見出し画像

ただいま!

東京タワーがたった年に、そのすぐそばで生まれた。
高いビルがなかった子どものころは、
窓を開けると、東京タワーはそこにあった。

生まれてからずっといつもそばにいてくれたのに、
歳をとるのは私だけ。なんだかずるい。

東京駅からでも、羽田からでも、高速道路からでも、
旅行から帰って、最初に「ただいま」を言うのは、
家族でも友達でもない。いつだって東京タワーだ。

仕事から帰って、地下鉄から地上に出て見上げて、
「ただいま」と言うのは、やっぱり東京タワー。

何度、「ただいま」を言っても、
「おかえり」とは言ってくれない。なんだかさびしい。

それでも、今日も明日もこれからもずっと。
東京タワーに言い続けるだろう。
「だたいま!」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?