見出し画像

妊娠中の食事内容(コンビニ編)

(画像お借りしています🙇‍♀️ありがとうございます🌷)


妊娠中のお食事の質問をいただいたので、タイムリーにメモを残していこうかなと思います。
カロリーの計算は以前に更新した内容を参考にしてみてください✨


私のお客様は、全体的に7kg~9kgの増量に抑えるように設定しています。
産後に戻すのが大変にならないようにすることはもちろん、お子様が大きくなりすぎないようにすることが目的です。
(恐らく病院の先生に言われる目標体重は10~12kgくらいかと思います)

妊娠中に体重が増えすぎてしまうことで「妊娠糖尿病」のリスクが高くなるからです。
巨体児や、肥満の問題もありますね。

そうならないためにも、お子様が問題なく大きくなり、何かの問題(低体重など)が出ないように体重管理を行うことにしています。
現段階で、低体重や身体の中に問題が出たことはありません。


ということで、マタニティ専門のパーソナルトレーナーがおすすめする
「コンビニのご飯」をご紹介します。
もし、三食全てがコンビニになりそうなどうしようもない時に試してみてください。

自炊がおすすめなので、できれば自炊にするようにしてください。
難しい時は、ぜひ試してみてください🌷

(朝)


・無脂肪ヨーグルト
・フルーツ
・温かいお茶

・サラダがたっぷり入ったサンドウィッチ
・牛乳
 
内どちらか 

(昼)


・海苔が巻かれているおにぎり(昆布or梅干しor鮭or塩) 一つ
・お味噌汁(海藻orきのこ)
・ひじきorきんぴらごぼうorほうれん草の胡麻和え


・お蕎麦(冷たいもの)
・野菜がたっぷり入っているスープ

(夜)


・海苔が巻かれているおにぎり(昆布or梅干しor鮭or塩) 一つ
・お魚(焼き魚をレンジで温められるものであれば大丈夫です)
・サラダ
・お味噌汁(海藻orきのこ)


・海苔が巻かれているおにぎり(昆布or梅干しor鮭or塩) 一つ
・ゆで卵 一つ
・サラダフィッシュorサラダチキン
・豚汁

どのお食事を選択するかは好みになりますのでここから選択するようにしてください。
もちろん自炊が一番ですが、どうしようもなく無理!な時もあると思います。

あと、パーソナルトレーナーですが言わせていただくと…自炊を毎回毎回してたらもう耐えられないじゃないですか…

でも、なんか罪悪感なく食べたいな〜なんて方は参考にしてみてください🍙
力みすぎないで大丈夫です!
頑張りすぎなくても大丈夫!
一緒に少しずつ試していきましょう☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?