見出し画像

片付けたスペースが未来を作る

読書仲間が読んでいるのを見て再読📕✨

『愛のエネルギー家事』
加茂谷真紀
すみれ書房



7月にもここにアウトプットしている本なんですけれどね!

この本、本当に好き❤️
手にとるたびに良いエネルギーをもらえる本

今朝受け取った言葉

🔴片付けた瞬間からスペースが生まれ、新しい自分が作れる。仕事が始められる=未来をつくる✨

🔴本を置く場所は家の中のパワースポット
本棚のある家は、未来に向けて大きな幸せの木を育てる力のある家🏠🌳✨

🔴家の中に各自の「縄張り」を作る
居場所があるから自由な意志がうまれ、好きなことややりたいことに意識が向く

🔴何をするか(DO)ではなく、どういう存在でありたいか(BE)を大切に

🔴いま、自分が愛の存在でいる(BE)ということ💖

________________

これはちょっと今の私には無理…と思ったところは、「もし良かったら、お母さんが片付けてもいいかな?」と声をかけるということ。

仕方なく私が片付けることはあっても
「もし良かったらー」とは言えない❗️笑

娘「もちろん!いいよいいよ!毎日全部ママが片付けて」と絶対に言われるもの😆

家事に疲れたら
家族にモヤっとしたら
忙しくて片付けられない…
そんな時には
この本を読んでみることをおすすめします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?