見出し画像

ふゆのこうまに もうすぐ会える

札幌では
もう何度が雪がチラチラ❄️

先日も外を歩いていると
フワフワと
白いものがゆっくり降りてきました。

#ふゆのうま
#手島圭三郎
#絵本出版塾



手島先生の絵本は
好きすぎて

私の語彙力では
私のこころのうちに湧き出るものを
全然表現できなくて。

だからいつも
アウトプットすることを
放棄してしまうのです…苦笑

ならば写真だけでも良いか
と思い至り
postする次第。

________________

かけろかけろ、ふゆのうま

きいーんとこおれ、ふゆのそら

きりきりひらけ、しろいはな

________________

絵も言葉も
ひたすら美しく

寒くて厳しい冬がくることを恐れる
いまの私に
スーッと何か
一筋の澄んだものが
入ってきます🐎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?