見出し画像

今日の自分を好きになればいい

先日、お友達が開催してくれた
読書コミュニティの中での本の交換会イベント📕✨
私も参加させてもらいました♡

誰のどんな本が手元に来るか全くわからない交換会。
(本は中が見えないように各々包装されています)

その交換会で
縁あって私の手元に来てくれた本

『数秘術の魔法』
AZ
主婦の友社 


自分の数字
過去→現在→未来
それらの数字を使って
自分なりの成功法則を見つけ出すワークや
ファッションに落とし込む考え方も面白かったです。

この本を通じて感じたのは、数秘の数字をきっかけに、いつもと違う視点をもったり、ポジティブなメッセージをもらったりして、happyな毎日を過ごしてね♡っていうこと。

ちなみに私の数字は
過去8 現在9 未来9

元気をもらえる本です。

________________

📍見えない自分に呼ばれてつながる

📍今日の自分を好きになる

📍自分らしく生きるためには
  好きな外見にするのが一番の近道
________________

好きな外見に整える=自分らしく生きる

この部分は、私自身、着物でそれをまざまざと感じているところです👘✨
たまに着物をきるだけで、「自分らしく生きる」なんて壮大なテーマにコネクトできる??

って感じる方、きっと少なくないと思うのですが、着物をきた自分を鏡の中に見つけた時に、その答えはきっとわかると思います😊
(晴れの日とかも良いけど、何でもない日にそれをやって欲しい!)

本の中身に話を戻して…笑

面白いなと思ったのは
お家やお部屋をパワースポット化するところ🏠✨

お家の数字を住所から出してみると…
すごくしっくりくる!!
________________

 自己表現欲が高まる場所
 人生の楽しみが見つかる
 いつも楽しい時間が流れている
 ▶︎ラッキーアイテム
 DIYグッズ、ドレッサー
________________

このラッキーアイテム2つが8月頃からまさに私がやっていることなんです。
休みの日に、洗面所の壁にニッチを増作し、ペンキを塗り、洗面台と一体型のドレッサーをタイル施工で改良しようと少しずつDIYをやっているところ。
少し目鼻がついたら、Instagramのアカウントの方でそのうちお披露目できるかしら。 
https://instagram.com/makarin_o

本の中にあるパワースポットのラッキーアイテムが
いままさに取り組んでいることと完全に合致してて
ビックリしたわけです💄✨
引き続きやっていくー!

この本を選んでくれたのは
数秘術に詳しいkaoruさん💕
kaoruさんらしい優しい言葉で
日々の気づきをアウトプット
@kaoru_wakuwaku 

楽しい企画とコミュニティで
いつも楽しませてくれているのは
おっちーさん
@ochikorin 
本とか手帳とか星とかアロマとか
いろいろすごいけど
怖くない愛だらけの魔女です🧙‍♀️✨

そして
一緒に楽しんでくれる皆さん

ありがとうございまーす❤️
おかげで素敵な本と出会えました!

着物、風呂敷、日常については
@makarin_o にて発信中♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?