見出し画像

書いてみる…ぼっちな嫁の、不安とコーヒー

一週間ほど前にnoteに登録(?)し、何となく覗いていたが、今日は年度始めの4月1日。分からないままに書いてみることにする。
大丈夫…始めたばかり。
きっとほとんど誰の目に触れることもないのだ。

読まれたい気持ちと、読まれたら恥ずかしい気持ちをまぜこぜにして…

4月1日…今日は私にとって「寂しい」が再スタートする日。
1番近くに居たい人が、また離れて行った。
年明けから異動になり単身赴任をしていた旦那が、頑張って結果を残した結果、また別の地へ赴任して行ったのだ。
本来なら、また二人での生活が始まる予定だった今日。私たち夫婦は、また別の場所で夕飯を食べて、眠る。

寂しい。
旦那とアホな話がしたい。
旦那と食べる夕飯のメニュー決めに悩む嫁に戻りたい。

私は今、とにかく旦那に会いたいのだ。
旦那が不在で子どももいない我が家。
私一人が食べる食事は、メニューの名前が付かないようなショボいメニューだ。

旦那に会いたい、旦那にご飯を作りたい私。
だが…
買った食材をムダにしないためだけの食事を食べ、気ままに生活している今…半年後旦那が帰ってきた時に「赴任前と変わらない嫁」になれるだろうか?
だって実際2020年末の私よりも、「ポチャ」が本格的になってきた気がする…大丈夫か?私。

毎日の寂しさに慣れ始めた今。
今後の不安も、妊活が進まない悲しさも感じながら
思うことはただひとつ…旦那の淹れたコーヒーが飲みたい!!

でも、とりあえず今日は旦那のコーヒーは飲めないから…甘ったるいカフェオレで寂しさを飲み込もう。

大丈夫!今日も一日進んだ。
旦那に会える日が近づいた。
…会えた時は、人前だろうがなんだろうが、ベッタベタにくっついてやる!!
旦那!覚悟だっ!


…ここまで本音で大丈夫?
最後まで読んでくださった方!
ありがとうございます☺️

コーヒー焙煎屋を営みながら、寂しがりの嫁がこれからダラダラと書かせて頂こうと思っております。

#コーヒー
#単身赴任
#初めての投稿
#初投稿
#焙煎処MaKaNa
#寂しがりな嫁
#独りぼっち
#ひとり暮し
#カフェオレ
#妊活
#旦那に会いたい
#旦那のコーヒー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?