見出し画像

社会人生活3ヶ月目。#46

気になったnoteを閲覧したついでに

久々に自分のnoteにもログインしてみる。


気づけば4ヶ月も更新してなかった。(汗)

4ヶ月って今思うとまじで秒だ。


学校という場所を出て、仕事というものをするようになった私。

3ヶ月目もそろそろ終わり、もうすぐ4ヶ月目に突入する。



会社の先輩曰く、


最初は2週間を乗り越えられるか。

これが1つ目のライン。


GWを経て5月を乗り越えられるか。

これが2つ目のボーダーなのだという。


最初は乗り越えられるものなのだろうかと思ったけど

いつの間にか6月だ。


人。環境。仕事。

おそらく、色々な要素が私にとって合っていたのだろう。


とりあえずなんとか生きております。


当初は時間が経つのが長く感じたけれど、

今はたった数十秒のように思える。




**************************************************




「社会人になると時間がなくなるよ。」


これはバイト先の社員さんに言われた言葉。

今ひしひしとこの言葉の意味を噛み締めている。


本当に、本当に、時間がないのだ。


仕事終わって帰宅して、

シャワー済ませて洗濯をしつつ

ご飯を作って、合間に弁当も作り

食べたら皿洗いして、

やっと自由時間!と思えば

寝る1時間前なのが常。


朝も始業時間が早いのと準備に時間がかかる人間なので毎朝5時起き。(笑)



最初は慣れなかったが、今ではもう何とも思わなくなった。


自分の適応能力誰か褒めてくれ。

こう見えて大学時代(といっても昨年)は

0-1時に寝て9時ぐらいに起きるような

ぐーたら人間だったのです。


代わりに、休みの日は思いっきりやりたいことをするし

ご飯食べてる時に好きなドラマやアニメを見る。

ご飯作る時はお気に入りのPodcastを聴く。

行き帰りは読書をする。

今では、それだけで満足だ。


最近のマイブームはあつ森。

カブでベルを稼ぐのにハマっている。

先日カブの売り買いで1億ベルを超えた。


…とまぁこんな調子。

なんだかんだ楽しんでいる。



実家暮らしであれば時間は有り余っているのかも。

実際私もそうだった。

でも一人暮らしともなると話が違う。


料理に、洗濯に、掃除に、買い物。

何もかも1人でこなさないといけない。

1日24時間という時間の大半は仕事で

後は寝る時間も数時間占める訳で。

故に自分の時間も減るのだろうなと合点がいった。



**************************************************


社会人生活を2か月経験して感じることは、


「働くって思った以上に大変、てか辛っ!

でもなんか楽しいわ、これ。」


である。


バイトとはまた違った感触を味わいながら

日々を過ごしている。


今は研修中の身なのでまだ実際のお仕事は

経験したことがない。


いずれお仕事をするようになったら

今以上に大変だろうけど、

楽しいことも多いと思う。


そういう事をめいいっぱい楽しめる人間でありたい。



明日も仕事がんばってきまー✌︎('ω'✌︎ )

(Feat. 最近のお気に入りの楽曲)