見出し画像

ヒュッゲの概念、なんかいいかも

こんにちは、たまごです。

先日、アナ雪のミュージカルを観たときに、「ヒュッゲ」のシーンがありました。

ヒュッゲとは、デンマーク語で心地よさという意味なんだとか。
暖炉の前でふわふわのブランケットに包まれながら友達や家族とおしゃべりするというイメージが有名かな。

心地よさ、という単語だけでいえば、暖炉もおしゃべりもせず、ほっこりすればヒュッゲなのでは?と思い、先週の土日はお布団でゴロゴロしてみました。

普段、休みの日は何もしてないと落ち込みます。
なんにもできなかった!もったいない!と。

でも、ヒュッゲだと思えば、まったりゴロゴロもなんかいいな、と。

まったりリラックスが苦手な私にとって、ちょっと新しい体験でした。

心地よさは追求していきたいと思いました。

こんな感じなら、休みの過ごし方も変わりそうです。

ではではー!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,157件

よろしければサポートお願いします💖 サポートしていただけたお金はさらに皆様のお役に立てる情報を提供できるように使います☺️🌸