見出し画像

心が満たされたらお金使わないっていうけどさっていう人へ

こんにちは、たまごです🥚

最近私の中で激アツ案件なのですが、

「心が満たされていればお金は使わない」
というもの。

これをシェアしたらこんな反応がありました。
\そもそも、心が満たされることが難しい😓/

なるほど🥺
そりゃね、私もストレス溜まりまくって仕方ないときは爆買いしたりしますよ。
でもさ、これはマジなんじゃない?と思っているのです。

毎日の暮らしでお金をかけずにストレス発散できてたら、お金は使わないんですよ。

お金を使わないストレス発散法って???
って思う人もいるのではないでしょうか。

例えば、歌を歌うとか。
散歩とか。寝るとか。
音楽聴くとか。

いろいろあると思うんですよね。

お金を使うと、アドレナリン的な
「うおー!」っていうような幸せ!ハッピー!
気分が高揚しますよね。

それもいいのですが、それを
追い求めすぎると依存症になります。

本来なら「はぁ、幸せ♡」
「落ち着く」というような
いわば、温泉に入っているかのような幸せのほうが
長続きするし、いいんですよね。

アドレナリン的な幸せはたまにでいい。
毎日なんて、あんまりない。

ほっ♡とすることを増やしませんか?☺️
という提案なのです。

これはまだまだ研究の余地がありそうです。

私ももっとこの心が満たされる案件、
自分に落とし込んでいきたいです。

それではまた。

よろしければサポートお願いします💖 サポートしていただけたお金はさらに皆様のお役に立てる情報を提供できるように使います☺️🌸