見出し画像

SNSアカウントと向き合いました

こんにちは、お金の計算大好きなmakiです。

前回の2020年の抱負の記事から早1ヶ月以上。
その間、何をしていたのかというと、2月上旬まではかなり仕事もプライベートもバタバタしていてお疲れ気味でした。
1月って私的にはゆっくりできるイメージだったんだけどなぁ。
noteの下書きにネタだけどんどん溜まっていく〜

SNSアカウント開設

そんなnoteの更新が滞っている中、何もしていなかったわけじゃないですよ!
ついに、このnote用のSNSアカウントを開設しました。

前回の2020年の抱負の記事でも書いた"Outputの習慣化"と"生活の質をあげる"の2点を実行するために、もっと手軽にできるTwitterとInstagramでの更新を取り入れて行こうと思います。
それに伴い、プロフィール画像を全部同じものにしました!

*SNSアカウント(それぞれ飛べます)
  Twitter:@maki3_r
  Instagram:@maki3_r
     まだどちらもほとんど更新してないです。

SNSと上手に付き合いたいものです

元々このnoteに紐づけていたのは、昔から使っていたアカウントだったんですが、家計管理をOPENにするとお給料がある程度バレてしまいます。
私としてはそれで良くても、昔からつながっている同級生とかが「そんな優雅な生活してていいね」と嫌な思いをしてしまうかもしれない(本人の表現の自由なんですがね)、と思ったことから、今回新たにアカウントを開設しました。

情報が溢れかえっているこのご時世では、自分にとって最適なものの取捨選択が重要なのは今に始まったことではないですが、不要な情報を与えない努力、というのもこれからは必要になってくるんだなぁ、と最近感じています。

最近の若い子や学生さんたちがSNS疲れでLINEやTwitterを一切していないという気持ち、とってもわかります。
でも私はそれ以上に生活のアイディアや仕事に対するモチベーションをもらっているので、上手に活用していきたいと思っています。
(特に白いお部屋を目指すことにおいて、InstagramやPinterestは私には必須、、、!!!)

こいつらのアカウントとのこれから

そういう思うところもあったので、とりあえずは顔出しはせず、後ろ姿までの公開で進めようと考えています。
(以前のアカウント知っている人は辿れば顔見れますが、ただの丸顔ちゃんです。)

絶対にリアルにつながっている人にバレたくない(あ、noteはちょっと恥ずかしいかも)、というわけではないので、話のタイミングでどこかでポロっとなって広がるかもしれないですが、
あ、でも投稿数が増えてフォロワーさんも増えたらにしよう(そこはただの見栄)。

SNSアカウントの方も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?