見出し画像

iRacingで次のキャリアを考える(コース車の割引)

私のブログには、サイト維持やネタ収集、SIM研究のため、広告を含むページがあります。

次のキャリアはどれにするか。そんなの、好きな車乗って、好きなコース走ればいいんだけど、iRacingの世界は地味に現金な世界で、マシーンを手に入れるのも、新しいコースにエントリーするのもお金がかかる。(マシーンとかコースのデータを買わないといけない。)

そして、ある程度のまとめた量を購入するとディスカウントされるという、レーシングゲームに対して金の糸目をつけない人たちや、お金があるおじさんたち向けに消費者心理を付け狙う巧妙な販売手法をしている。

関連記事

iRacingで次のキャリアを考える(コース車の割引)
iRacingで優先的に購入すべきサーキットを考える
iRacingで優先的に購入すべきサーキットを考える2020 season4
iRacingで購入すべきコースを考える2020 season 4 Mid

なので、キャリアを考えるといいつつも、お金の話から入ることにする。

コメント 2020-08-26 230538

これをクリックすると↓こんなこと書いてる。

コメント 2020-08-26 230712

10%引き 3-5の車かコースを一気に買う
15%引き 6以上の車かコースを一気に買う
永久20%引き 累積で40の車かコースを買うと以降の購入も20%引き
30%引き 全部の車&コースを一気に買う。既に何種類かコースを買っている場合でも、残りのものを一気に買った場合もその購入に対して適応。
100%クラブと言われている。

・購入時に自動計算される。
・5ドルより安い車・コースに対してはディスカウントが効かない。

iRacing始まる前にある程度調べて知ってたけど、地味に金がかかるシステムだ笑

日本人Twitterで出てくるのがSkipbarbar、F3、ポルシェ、GT。そんな毎回走る気力もないので、一つの車を乗りこなせるようにしてから次に行きたい。(MX-5乗りこなせてないけど、次行くの?という質問はしないでください)

ということで、それぞれの車種を購入した場合、どこのコースでのレースが多いか、分析してみることにします。(というかそういうことしてるサイトがあったら教えてください)

2020/8/26のある時点での人気のレース
・MX-5
・Formula Renault 2.0
・SCCA Spec Racer Ford
・Porsche iRacing Cup
・Radical Racing Challenge C

Popular Races & Practicesで下のような画面が見れるわけだけど、それを見て行くと、上のレースが競技人口多め。

画像3

左下のハートマークを教えてくれたら、嬉しいです。

次の記事↓では、先ほどの情報を参考にざっくりフィーリングで決めた3シリーズについて今シーズンで使用されるコースを調べてみました。(マンパワーで打ち込みました) 

ちょっと参考になった方、この記事わざわざ書いて、頑張ったね。と思った方、そんなの書かずに、ゲームの腕上げろよと思う方、左下のスキ(ハート)ボタン押してもらえたら、報われます。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

このブログは公開メモのようなものですので、サポートは全く想定していません。金銭的な支援よりは、いいねやスキボタンを押していただいたり、SNSでシェアしていただいたほうが筆者は喜びます。ぜひお願いします。