見出し画像

DAZNの友達紹介プログラム2か月無料には罠があった

F1 F2を見るため、DAZNに加入しています。DAZNにお友達紹介プログラムがあって、勘違いしていましたので、このようなページを作りました。もし私の友達が、下のリンクをクリックして申し込んだ場合、「実質」2か月無料になります。(紹介無しの場合、は1か月のみ無料)

2か月無料には罠がある

なぜ「実質」という紛らわしい言葉が付けたのか説明します。初め、友達に2か月継続無料をプレゼントできるかと思ってましたが、違うようです。
上記のリンクをクリックすると、↓このような表示が出てきます。

画像3

何でしょう、さらにもう1か月無料のチャンス!って…。規約まで読んでいったらやっとわかりました。

友達が登録

友達1か月無料

無料期限が切れて友達が課金する。

友達の課金開始の7日後、Eメールに無料クーポンが友達と紹介者両方に送られてくる

友達が無料クーポンを使用

課金終了後に友達の2回目の1か月無料期間が開始

ということで、
1か月無料→1か月課金→1か月無料ということになり、結局は3か月間を1925円で見ることができます。とりあえず、友達紹介プログラムを使用して登録して、1か月後に継続しようと思ったら継続して、いらないなら無料期間中に解約してください。よく考えられているシステムですね。

達紹介プログラムを勧めているのか、勧めていないのかわからないような文章ですが笑、調べてもなかなか書かれていないので皆さんの誤解が生じないように掲載しました。DAZNを1アカウントで継続的に見る方法だと、友達紹介プログラムを使用するのが一番安いはずです。

ちなみに、私のメリットですが、友達が登録して実際に課金してくれた場合に、クーポンが送られてきて、その時自分が課金していた状態だったら次の1か月無料にできるみたいです。なので、もし私の友達が1か月に1人ずつ新規登録してくれても私は2か月に1回は料金を払う必要があります。

参考までに規約より
貴方の本紹介リンクを利用して、その後お友達が本紹介購入を行った場合、貴方と貴方のお友達には、DAZNが本紹介購入を確認した7日後に、貴方と貴方のお友達のDAZNアカウントに登録されたEメールアドレス宛に、本サービスの1ヶ月の無料サブスクリプションを取得できる無料クレジットと取得方法の案内(以下「本報奨」といいます。)が送られます。受領した加入者によって有効とされた場合、本報奨は、加入者が加入する最短期間の終了後に適用されます(すなわち、月間加入者は翌月に本報奨の適用を受け、年間加入者は年間加入期間終了後に本報奨の適用を受けます。)

以上です。


以下公式HPからの説明文

DAZN(ダゾーン) とは

DAZN(ダゾーン)とは、スマートテレビ、スマートフォン、タブレット、ゲーム機などのデバイスで、スポーツを手軽に視聴できる。サッカー、野球、F1、ラグビー、テニス、バレーボール、格闘技など圧倒的な種類のスポーツコンテンツを年間10,000試合以上、ライブ中継&見逃し配信を楽しめる。

国内サッカー

DAZNでは、Jリーグと長期の放映権契約を結び、明治安田生命Jリーグの、J1・J2・J3すべてを全試合独占中継。

海外サッカー

DAZNでは、プレミアリーグ(イングランド)、ラ・リーガ(スペイン)、セリエA(イタリア)、リーグアン(フランス)などの欧州主要リーグを網羅。一部スュペル・リグ(トルコ)の試合や、エールディビジ(オランダ)、ラ・リーガ2部(スペイン)のハイライトも提供している。加えて、FAカップ、コパ・デル・レイ、コッパ・イタリア、DFBポカールなど主要国のカップ戦もしっかり網羅。

野球

DAZNでは、プロ野球コンテンツも充実している。2020シーズンは、広島東洋カープのホーム戦を除く、セ・パ両リーグ全試合を中継し、人気の交流戦も配信される。日本シリーズの中継は無いものの(広島のホーム戦を除く)クライマックスシリーズも配信する。

レース

DAZNでは、F1™️は全レースに加え、F2・F3も独占的に配信。

その他スポーツ

DAZNでは、その他にも多くのスポーツが配信されている。主なところではNFL、トップリーグ(ラグビー)、FIBA主催国際試合、Bリーグ(バスケットボール)、WTAツアー(女子テニス)、Vリーグ(バレーボール)、ベラトール(格闘技)、サウル"カネロ"アルバレス、ゲンナジー“GGG”ゴロフキンの試合(ボクシング)などが配信されており、その他にもゴルフや不定期ではあるもののマラソン、ダーツやセーリングといったコンテンツも配信されている。





このブログは公開メモのようなものですので、サポートは全く想定していません。金銭的な支援よりは、いいねやスキボタンを押していただいたり、SNSでシェアしていただいたほうが筆者は喜びます。ぜひお願いします。