夫の不倫は容認「不倫相手に感謝してます」

夫の不倫を知っている妻

不倫の割合は妻の不倫も増えている現代ですが、やはり外に出て働いてる夫の不倫の割合の方がまだまだ多い。社内不倫、地元不倫など、夜の飲食を伴う付き合いが多ければ多いほどその割合は上がる。

そんな夫たちの不倫、実は知らないふりをして容認している妻は半数以上。残業が増えたり出張が増えたり、休みの日の外出も増える夫の行動に妻たちは実はありがたく思っているのだとか。

画像1

夫の不倫を黙認している専業主婦Aさん(44歳)

結婚生活10年が経った頃から夫の朝帰りが増えてきたんです。
最初は申し訳なさそうに言い訳をしていたのですが、私からするとその言い訳も鬱陶しいくらい。
ある日「明け方に飲んで帰って来るくらいなら、ビジネスホテルとかで寝て帰ってきた方がいいんじゃないの?」とあえて外泊許可を出してみたんです。それからは週に1回の外泊、日が経つにつれて週に3回4回、連泊、って帰らなくなる日が増えました。私もごく普通に接してたので相手も悪びれる事なく外泊をしていましたね。夫の顔を見る機会が減ってイライラする事も減りました。
今は逆に帰って来るのが月に1〜2回程度。子供にはお父さんは出張と話しています。家庭にお金は入れてくれてるし、夫の世話もする事がないのではっきり言って「本当に幸せ」な毎日です。
このまま不倫相手の人には関係を続けて欲しいなと願うばかりです。
不倫に対してはなんとも思っていませんが、いざ離婚となった時にこちらが不利にならないように、夫の不倫の証拠は念のため全て抑えています。

黙認不倫で夫を泳がせ、いざとなったら切り札を・・・

Aさんのように不倫を黙認し、不倫相手に感謝すら?している妻は多い。また不倫も展開によっては夫から離婚を申し入れられる事もあるため、その証拠をしっかり抑えながら夫を泳がせる事もある。逆のパターンで、妻の不倫を黙認し泳がせ、証拠を集めている夫もいるそうです。

不倫も度を超えた行動でパートナーにバレないわけがありません。結婚生活が長ければなおさらお互いの事はよく分かっているはず。何事もなく不倫を続けている場合は“黙認されている可能性”を考えて粛々と行動した方が良いかもしれない。代償は大きい。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?