見出し画像

魅力開花!

6月21日は夏至。魅力開花パーティーに参加してきました!!
うるおいサロンを主催されているkumakiさん主催のパーティー💖

華やかな美しい女性たちが集まりました!
全員集合のお写真が楽しみ♪

夏至というタイミングもあって、2024年前半の振り返りと後半の目標をテーブルで話したり、今のビジネスや活動されている内容を聞かせてもらったり・・・。

刺激的でした。

一年前の私には知り得ない世界。
専業主婦で社会との繋がりがほとんどなかった私。
友達はいたけど、子供の話、親の話、夫の話のみ。

キラキラした世界に憧れはあったけど、どこか遠くのものでした。

自分のやってみたいことに近づけるように情報収集したり、
見てみたい世界を少し覗きに行ったり、

そしたら思いっきり変化が勝手に訪れてきました。

なにより、この一年で出会った人の数は、100人以上。
そして、直接会えた方も50名以上いる!

家と幼稚園とスーパーの3点生活していた私からしたらこんなことあり得ないことだった。

このままじゃ嫌だと思っただけ。
だから何かしたいと思った。
動きたいと思った。
たったそれだけだ。
この経験、環境は宝物。

そして、半年の変化なんて、何にも答えられなかったと思う。
この後の半年はどうなっていきたいか?も、よくわからなかった。

「みんなが健康に仲良く暮らすことが私の幸せ」
と言っていただろう。

そんなん絶対嘘。

いや、根底にはあるよ!それがあるからこそ、好きなことできたり、人生を楽しめるんだから。

でもその願いは自分の叶えたい姿ではない。
家事は苦手だから、ほんまはしたくないし、子育ても楽しんでするというよりかは、「ちゃんとせなあかん」でやってたし。

主語はいつも、「子供が、」「夫が、」だった。

「私は、◯◯がしたい」
「こうなりたい」「こうありたい」と少しずついろいろイメージが膨らんできている。

心が満たされて潤っていくと、周りの方々に感謝の気持ちが自然と溢れて幸せをたくさん引き寄せる。出会いも素敵なきっかけも。

何があってもポジティブに物事を考えるのではなく、
今あるこの状況、感じる感情を素直に受け止める。

不感症だった私も少しずつリハビリです笑

毎日がとても充実しててありがたい。幸せです。

最後までご覧くださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?