見出し画像

疑わなかった結婚生活

こんにちは。まじゅです。

一番最初の投稿でお伝えしたんですが、
私、モラハラ、ギャンブル依存症の借金夫との結婚前からのレスと、不妊治療を経て絶賛別居中の元専業主婦です。

むふふ、インパクトが、すごい。

お付き合い2年半、結婚11年で2人の子供がいます。
別居してもう丸2年になります。

レスなのに、子供2人もいるやん。と思われることもあるんですが、
本当に医療の進歩は素晴らしいです。
10年前ではなかなか難しいかったかもしれない顕微授精で2人とも授かることができました。

はい、夫とは指一本触れることなく子供を授かりました。
ですので、結婚前そして、結婚してからも13年ほど?(もういつだっかたわらかない)一度もありません。

夫はいわゆる高給料で、趣味も特になく子煩悩で、穏やか、平日は仕事が夜遅くワンオペだったけど、週末は子供達と出かけたり公園へ連れて行ったり。友達も特におらず飲みに出ることもほとんどありませんでした。

仕事も真面目。営業職だから人当たりも良いし、私の家族も大事にしてくれる。
職場結婚だった私たち。年上の旦那は離婚歴があり子供はなし。
なんで結婚決めたのかと言われると、「この人は何があっても私や家族を守ってくれる、味方でいてくれる。絶対的な安心感」を感じたから。

婚活をしたことない私は今思えば自分がどんな人を望んでいたのか、そもそも自分はどんな人間なのか。何が心地よくて何が嫌と感じているのかをわからぬまま、「この人なら大丈夫」と思って結婚を決めた。

だけど、今思えば引っかかるところが山ほどあったのだ。

本人は親とは不仲で全然実家に帰らない。私は嫁としてそりゃ楽だったけど、彼の幼少期の心の闇みたいなところをものすごく感じていた。

前回の離婚理由もきちんと聞かなかった。そもそも、相手が悪いとか、夫婦としてうまくいかなかった。と言われたらそれ以上突っ込めなかった。

付き合った当初はセックスも多く、なんでも話し合っていたし、大笑いしたり、バカなことして楽しかったのだが、一年くらい?が過ぎた頃、セックスを全くしなくなった。

本当に全く。全然。皆無。

私自身、思い当たる節はなく、誘っても完全に無視された。
切ない・・・。
私の何がダメ?
疲れてるの?
明日はあるかな?
その次の日はあるかな?

と思っている間に1年以上経過してしまった。

もちろんその間、「仲良ししたいな」と何度か話してみたものの
思いっきりはぐらかされる。そして、スルーされる。

今思えば私はこの頃から、相手の顔色を伺い機嫌を損ねていないか気にしていたのかもしれない。

そう、勝手にモラハラ受け体質へと勝手にシフトしていっていた。

相手に全てを委ねて幸せにしてもらおうとしていた。
私はそもそも幸せで在るべきなのに、自分のぽっかり開いている穴を自分では何もせず、彼に埋めてもらおうとしていたのだ。そして埋めてくれないとなんで?と私の何が悪いの?と・・・。
(そー言うとこだよ・・・)と今ならわかる。

結婚前からのセックスレスから、さてどうなるのか!
また続きは次回に✨

読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?