見出し画像

私の中に飼っている父

こんにちは。まじゅです。
何かを始めたい、やってみたい。
そんなワクワクを感じられるようになったここ最近。

そんな時、一歩が踏み出せない。ってことありませんか?

やればいい。決めるだけ。
なのに。できない。
もうやると決めてる!
でも動けない…。

薄々気付いていたのだけど、自分との対話を深掘りしていくと。

ぬん。っ出た!

「ほーらやっぱりうまくいかんかったやろ?
もっと努力せなあかんわ。
お前は甘いねん!だからやめとけ言うたやろ。俺知らんで、って言うたやん。」

私は私の中に父を飼っている。
もう普段は全然連絡も取らないし、会話もしていないのに。
多感な時期に言われ続けていた言葉が今になってリフレインする。

今は実際父に話したらこんな反応は返ってこないと思う。
だけど、過去言われた言葉を未だ私の中で飼い続けているのだ。

気付いた時、恐ろしくなった。

実際の父ではない幻想をイメージし続けている。

自分の中の奥の方に在る父はやな感じのパパのまま私の中にいた。

そっか、私はやな感じのパパをやな感じのまま存在させ続けていたのか。
変幻自在なはずなのに笑

気付けてよかった。
その父を否定するのではなく、

わかったわかった、でも私やりたいんだよね〜。
心配なのね〜ありがとね〜👋って言うことにした🥰

全ては自分の思い描いた通りの世界になるのだ!


最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?