見出し画像

無知を知る

こんにちは。まじゅです。

今日はBeauty Japanのご紹介で補正下着のMARUKOさんへ行かせていただきました。

補正下着って矯正下着と勘違いしていてとってもキツくて硬いものだと思っていたんですが、ピタッとフィットして本当に気持ちが良い。
そして、姿勢も良くなるのでとっても呼吸が楽でとっても体が軽くなる感じがしました。

スタッフの方が丁寧に体型の変化の理由を教えてくださいました。

カウンセリングを受けていざ試着!

おパンツ一枚になって測定されます。

自分ではなかなか測らないので新鮮・・・。
そして理想の体型とはどのくらいの差があるのか比較。

  • 体重はプラス6kgあっても良い

  • お尻の位置はもともと高め(足長い、いぇい✌️)

  • ウエストは大きめ

  • お胸は小さめ

  • バストトップも少し低い

その後実際に商品を試着してみてボディメークしてもらいます。

これがまたすごい!
整体?ってくらいスタッフさんが背中やらお腹やらからお肉を集めてくれる!

ないと思っていたお胸が出来上がりました。笑

実は膝の上の肉もおっぱいらしいです。
これには爆笑しちゃった!
おっぱい下がりすぎやん!って言っちゃった。笑

つきたて柔らかお餅をきちんとした箱にしまって形状記憶させてあげることで形が変わってくるらしい!!

背中にも腰にもお腹にもお肉が流れ出てしまっていて元あるべき位置に戻れば体型めっちゃ変わる!

これは衝撃でした!
下着でそこまで?って思っていた。

本当、無知って怖いな〜。
一回やってみてから!挑戦してみたり経験することで世界は本当に変わる。

新しい自分の可能性を感じた!
この年齢だけど、努力(無理してすることではなく当たり前にできることを継続する)次第で何にでもなれるぞ。

今この年齢でどう輝くか!
綺麗になるために、美しくなるためにいくらでもできることはある!

そして今の積み重ねが将来の自分を作る。

素敵なおばあちゃんになることが私の夢だった!
別居する前、このまま60歳になりたくないって思ったのだ。

今は多分あの時想像した60歳よりはるかに充実すると思う!だけどまだまだできるぞー!

自分の体に意識を向けてこなかったからこそ、最近自分のためにできることをやり始めている。
これって最高のご自愛だなって思います。

そして何より心が喜ぶ。満たされる。幸せになる。

また新しいことを知れて私の心は大喜びでしたよ。

このような機会を頂けて本当に良かったです。

ボディメークがんばるぞー✨


「お肉は別居せずにきちんとおっぱいのところに戻って同居させてあげましょ。」
と言ってくれたスタッフさんのワードセンスが最高すぎて、小一時間で濃厚の裸の付き合い!オープンマインドでめちゃ楽しかった。

ありがとうございました!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?