見出し画像

神社めぐりも偶然は必然

「500円玉を1000円札に換えてくれる?」

朝、急に長男に頼まれて、

「やっぱりそうか!」
と膝を打ちました。

まったく予定のない日、
早起きしたので、
神社参拝に出かけようと、ふと思っていたのです。

つまり、これで、
お賽銭の小銭ができたというわけです。

「神社に行こうよってことね」

と、納得して出かけました。

GOサインは、こんなふうに、いろんな形でやってくるものです。


私は、宿命の神様が「伊邪那美命」なので、お祀りされている神社に行こう、とざっくり考えていました。

行き先は決めずバスに乗ると、

ふと、
「熊野神社の分社」が浮かんできました。

なぜ❓
半年前に、たまたま通りかかっただけなのに…

そうしたら、バスの窓から、分社ではない、
「京都熊野神社」が見えたのです。

なぜか、
「あ、降りなくちゃ」と急に思い立って、下車。

鳥居をくぐってみたら・・・
ご祭神のうちの一柱が「伊邪那美命」でした。


京都熊野神社

たまた、偶然の顔をした、必然・・・。
宿命の神様に呼ばれたのですね。

気のよい場で、しっかりエネルギーチャージできました。

私の今世の役割は、伊邪那美命の特徴である「愛」。

エネルギー充電したら、
また愛を与えて、回していこうと思い、帰路につきました。

帰ったら、誕生日プレゼントが届いていてビックリ!

「出したエネルギーが返ってきたんだなあ」と実感・・・
これが豊かさの本質で、大小、金額は関係ないのです。

そして、やはり、神様とのネットワークがあり、導かれているなと確信できるのです。

こんなことは、きっと誰にでも起きているのでしょう。

ですが、
毎日予定を詰め込んで、忙しくしていたら、
どうでしょう?

気づくことができないまま、過ごしてしまいます。

予定を入れない日を作りましょう。

「幸運が入ってくるスペース」を作るのです。

そして、なんとなくこうかな、の感覚で動いてみると、
きっと気づきがあるはず。


そうやって、本来持ってるインスピレーションを取り戻すと、必要な神様メッセージも受け取りやすくなるのです。


多くの人が、「受け取るチカラなんてない」
と思っているだけ。

偶然なんてない、全部必然。

それを知るだけで、悩みが軽くなるでしょう❓

何が起きても
「そういうことだったんだ」
とわかるのだから。

そうやって
抗わず受け入れてしまうのが
シンプルな開運のポイントです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?