見出し画像

残り3分の1の人生。

noteに移行し
すでにPOPなamebloが恋しくなってます(笑

と言うワケで11日で50歳になってしまいました。


特別何かを成し遂げた事もないこの人生
謳歌とは程遠く…かと言って後悔も少なく
周りから大変だなと言われていても

波風立つ水面をスイスイ平泳ぎ
そんな人生も自分らしくていいんじゃない?

死にたい昼もあるけれど
生きたい夜も訪れる
愛されたくなる朝もあるけれど
愛するだけの人生も悪くないと。


自らの50歳の誕生日に
自ら祝いの卓の準備をする
これはテンション上がらない🤣

とりあえず寿司と娘たちも好きな
ラムチョップを焼いて雰囲気を出す。

大好きなギネスをガジェットし一気に飲み干し

1番好きなお酒シャンパンをポン🍾

ワインボトルだと逃げないのに
シャンパンボトルだと逃げるチワワのアミル🐶
何で分かるのかな?ボトルの形状判断してる??


大好きに囲まれて
優しい方から送って頂いた
THE YELLOW MONKEYの4月の
東京ドーム公演を観ながら✨

吉井さん病気克服したものの
声の具合は厳しそう。

とにかく死ぬまでロックンロールに
全てを捧げる覚悟が明確なステージ
改めて感動しました🥹

3分の2を使い果たし50歳に到達
残りの人生は3分の1
75歳まで生きれるとは微塵も思わないので
さらに1日1日の重みが変わってくると思うのです。

自分を愛せない性分ゆえ
娘と友人はもちろん
木々や花

更に言えば他人を深く愛せる様な人間に
そんな男になりたいなと思います。


40代は子育てに尽くしましたが
50代は何が待っているのかな?
誰かが手を振ってくれているかな?
イメージしてた50とは乖離し過ぎていて
情けなくて笑ってしまうけど
丁寧に丁寧に
時にアバンギャルドに参りたい。


今年もTANIMOTOさんにお願いした
デザインケーキですが
とても美しくセクシーなケーキを作って下さった✨

バラはチョコで出来てるのよ
本当に美しいよね✨

食べるのもったいないねと言いながら
娘たちにバラはあげてケーキカット

見た目だけでなく生地もクリームも最高!
TANIMOTOさんありがとうございました♪

京都府京田辺市にあるお店なのでお近くの方は是非
https://www.instagram.com/tanimoto_2024?igsh=YzRzanp2bDJyd2Zk


THE YELLOW MONKEYを観終わり
この節目の誕生日にと決めていた
錫の酒器のガラ打ちをしました。

数年前に友人からプレゼントされたモノ
タイミングがなくてそれなら50歳の夜にと。

カバーをセットしカンカンカンカンと
コレがなかなか難しい💦
職人さんみたいには出来ないが
無骨な酒器が完成しましたよ☺️

シャンパンの後半は宮城のブリとウニを

最高パラダイス🥰

やっぱりウニが1番幸せ感じるなぁ〜
離婚前は毎年誕生日には
ウニを箱で食べれていたのが懐かしい🙂‍↕️


多くの友人からお祝いのメッセージが届き
1つ1つ返信していると急に人恋しくなった。

中には50歳に全く見えない!と
嬉しいメッセージくれる女の子も。

好き勝手に生きて来たからか
おかげで髪もあるし(笑

ウチは見事なハゲ家系なので
50にはとっくにズル剥けと覚悟していたし
ある内に髪で遊ぼうと
金髪 青髪 赤髪 ピンク髪 etc…
ロン毛 モヒカン パーマ etc…
髪質もキューティクル皆無で
少しおでこが広くなったとは思うけど
あるってありがたいよね😆


ゆっくり祝えた翌日は
有給消化の為にお休み頂き
4連休となりましたが
次女の部活でキャンプにも行けず…
雨で中止になりやがれぇ〜って思っていたのは
ここだけの話に🤐

では良き休日をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?