真面目って好き~~

真面目って中学生あたりまでは肯定的な意味だった
ように感じるのだが、
段々とマイナスな雰囲気が匂うというか、なんというか。

真面目、肩身狭くない??

これまでの人生、多くの周りの皆様に
yちゃんって真面目だよね
というお言葉を直接でも間接でもいただいてきました。

昔はそういわれると良い意味で捉えていて、誇らしかった。
徐々にね、他に特徴がない人間なんだな、みたいなね。

たしかに、私は静かな陰キャで、
必要最低限を淡々とこなす人間なので、
真面目っぽいよね、と。
(正直、全然真面目じゃないけど)

本当は、目立ちたくないなどの色んな考えを巡らした末の行動なのだが。

でも、真面目ってさ、良くないか。
私が秘めてる系(?)の真面目キャラだから、
淡々と頑張る人とか見ると、勝手に応援してしまうし、
熱い何かを秘めているだろうなと、思います。

十人十色で社会回ってるから!!!!!
真面目キャラでも生きていけるよ!って思いたい!

学生は真面目だと優等生~ってなるけど、
社会に出るってなると違わないですか……
何この突然変異。怖いんですけど……

社会に放たれるの怖すぎるな。
守られて生きてきた代償ですね。

自分なりに頑張ります。

今日が素敵な日になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?