未来を否定してくるやつ

私が就活をしていることは親やバイト先の人にバレていて、状況を聞かれたときに答えるけど、答えに対する返事の第一声が
「えー、そんなことできる?」
「口コミ見たら評価1ついてるよ」
とかになるのは、なんなんですか??????????

正直そんなことこちらも色々調べて選考に進んでいるわけで。メリットとデメリットを比較して自分の中で妥協点を見つけて応募してるの。

これでまた私の経験値が増えてしまったので、アドバイスでもなく、頭ごなしに否定する発言はしたくないなと改めて思った。
悩んで悩んで頑張ってるやつもいる。あなたが見ている私は本当に表面だけだよ。結果だけ見て、その裏でどれだけ悩んだか知らないでしょ。

ほんと、就活で学ぶこと多すぎて困っちゃうな。

私は、就活楽しんでる人間ではないから、就活楽しくない人の気持ちに寄り添う努力をしたい。

私の選んだ未来を否定してくるな!ご指導ご鞭撻は待ってます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?