見出し画像

物販を通して人生が変わった

突然ですが皆さん


皆さんは何か打ち込んでいることってありますか?


人生本気で何かに打ち込めば
人生って意外と簡単に変えることができます!


僕が変わることになったキッカケを
今回は実話をもとにお話していきますね。

【自己紹介】

僕は現在26歳、フリーター。


主な収入源は
自分で行ってる物販と物販の講師業です。


それとたまに
自分でやってみたい仕事をちょこちょこ
バイトか派遣でやって生活しています。


しかし今のこの生活2年前までは正直
想像もしていなかった生活スタイル。

では、なぜこの生活スタイルになれたのか?

もともと僕は学生の頃
将来なりたい職業とか、夢みたいなものは
一切持っていませんでした。

中学も高校も部活一筋
進みたい進学先も特になく

・好きだった運動は続けたい。
・実家を出て一人暮らしをしたい。


この理由だけで学校を探し進学。


卒業後は何となく、テニスの仕事でいいかな〜
みたいなザックリした思いだけで就職しました。

社会人になって初めて知ったことがあります!


それは・・・

【給料の安さ】です。

僕の勤めていた会社は


手取りで約13万円。
ボーナス2桁いかない。


こんな感じの会社だったんですよね。


マネージャークラスでも20万半くらいとか。
夢も希望もなく人生詰んだ。と当時の僕は思ってました。

とはいえ、スポーツ業界は安月給
スキルと経験を積むことが1番大切だと感じ
レッスンはひたすら頑張ったと思います!

休みの日も会社に行って自主練もしてましたし
仕事終わりも同期と練習する日々・・・


僕のことを知ってる人は意外。と感じるかもしれませんが
基本、同業社の先輩に対して
自分の方が絶対いい接客とレッスンやっている!
と、対抗心バチバチで働いてました。


だからこそ、怠けてる感じを見受けられる先輩は
先輩と思わなかったですし
その人から指示される事も素直に聞き入れず
衝突した事もありました。


そして、尊敬できる先輩がいなくなったと感じた瞬間
この会社で働く意味を見失い、転職するようになります。

どこの会社に行っても同じ繰り返して
対抗心バチバチさせるような性格だったんですが


こんな僕が変わるきっかけがあったのが


当時付き合ってた彼女と結婚を本気で考え始めた
2019年6月ごろ。


「今の働き方と収入だけじゃプロポーズもできない」
副業を本気で挑戦しよう!そう思い副業を探しました。


でも、その当時働いてた仕事は
8時半から22時勤務。
休みは月5日。


この条件で始められる副業は・・・


「FXだーーーー!!!!!」

そう思い70万のツールを買いました。

はい。もうどん底・・・
そんな簡単に稼げるわけがない。


だって70万払っただけで
簡単に誰でも稼げてたら
皆んな金持ちになれますよね!
当時の僕はそんな考えもなく
聞いた話で簡単に稼げるような
イメージが湧いてしまったんです。

改めて「無知は怖い」と感じました。

そして僕の人生の『転機』を迎える出来事が。
8月に彼女に別れを告げられます。


正直言葉に表すことができないくらい
人生のどん底に落ちました・・・


仕事も手がつかず、食欲なんてもちろんありません。
何のために仕事をしているのか?
埼玉で一人暮らしをしているのか?

全くわからなくなっていた時
「ふっ」と思ったことがあります。


・このまま稼げない人生は嫌だ。
・失恋を払拭させるきっかけが欲しい。


この2つです。

この時たまたまインスタ見つけたのが
中国輸入物販の副業だったんですよね。


インスタでみたものには
「主婦でも稼げる副業物販!」というタイトルでした。


当時の僕はまだ
対抗心バチバチの心の持ち主だったので
「主婦で稼げるなら自分はもっと稼げるじゃん!」


と、この様なキッカケと思いで
物販をスタートすることになりました。

そして

物販をスタートするタイミングで
もう1つ行動をしたことがあります。

それは
【自分の仲の良い友達に副業始めたことを宣言】

周りの友達は僕をめちゃくちゃ否定してきました。
これは正直想定内でしたし
やっぱり否定されるよな〜って。


僕の出身は栃木県で、
友達の周りでも副業=怪しい。
これが根強い地域だったんです。


それでも打ち明けたのは
・自分が後戻りできない環境を作るため
でした。


僕はこれまでも「コレ!」と
何かを決めた時は人に伝えて
逃げれない環境づくりをしてきたのですよね。

このおかげで物販を途中でやるる事なく
今も続けることができています。

ただ、結果を出すまでは本当に辛かった。


睡眠時間も毎日4時間ほど、
この生活は3ヶ月やって過ごしてましたし

他にも、先生に覚えてもらうため
毎週ミーティングに必ず
晩ご飯を食べながら参加。

他にそんな生徒さんいないですし
「ご飯君」と名前を覚えてもらう事ができました。


そんなこんなで
他の人と違う行動を取りつつ
ひたすら3ヶ月間、物販に向き合った結果
稼ぐスキルを短期間で身に付けることが出来たんです!


・先生と関係を築けた事
・物販で結果を出した事

このお陰で今講師として活動ができています。


本当に人生って小さなキッカケで変わりましたし
短期間で想像もしていなかった人生を歩めることを
この2年間で体感しました。


僕の人生の転機は
『彼女に振られたこと』から始まりましたが
そこから這い上がるために
物販に打ち込み続けて今があります。

性別も年齢も関係ない。

人生を変えることは
自分が本気で打ち込めば
いつでも変えられます!


今、自分の人生を変えたい
そんな風に思っている方は
何でもいいです

全力で何か夢中になれることを見つけてください。


ない。っていう人は探してないだけ
見つからない。っていう人は行動していないだけ


そんなこと言ってないで
ガムシャラに生きてください!
そうすれば自分の人生は簡単に変わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?