見出し画像

20歳から5年後、3社目の会社を辞めました。

こんにちは!前ちゃんです。

最近社会不適合者なのかな〜と感じています笑。

皆さんは仕事辞めずに続いていますか?タイトルにも書いていますが僕は5年の間に会社を3回辞めました。

・新卒で働き始めたスポーツクラブでは2年

・その後に勤めた営業会社は半年

・直近で働いてた会社は2年と数ヶ月

社会人として働いた会社の経歴はこんな感じです。


側から見たら、「根性ない。辞め癖付いてる。自分に甘い。」そんな風に見える人も少なからずいると思いますし、知り合いにはまた辞めたのか・・・と呆れられたこともあります。


なぜ会社を辞めたのか?


会社を辞める理由って人それぞれですよね。

辞めた経験ある人たちはなぜ辞めたんでしょうか?

給料、環境、やりがい、目標

などたくさん理由はあると思います。

僕は、辞めてきた会社それぞれ理由も異なり、その時の状況で辞めることを決めてきました。


1社目

インストラクターとして稼ぐのは難しく、50歳・60歳になったときに動ける自信がない。もっと稼げる世界に行きたい。

手取り14万、賞与10万、昇給2千円

他の会社に勤めてる友達の話を聞いて、もっと稼げる世界にいってみたい!という思いが勝りました。


2社目

お願いセールスで、やり方を変えたセールスはNG。上司の言うこと絶対の体育会系営業会社だったこと。自分の成長が止まると感じた。

半年で辞める結果となったが、最終日に課長から全員の前でボロクソ言われ謝罪を強要された。頭を下げたことで無事退職。

変わった会社もあるもんだな〜・・・と知った。


3社目

人間関係は特に問題ない会社で、入った時はここで上り詰めようと思ってました!でも副業を始めていろんな世界を知り、会社で縛られる環境は良くないと感じた。

いろんな世界を知りたいと思い退社を決断。


辞める理由は明確に持つこと!


僕は会社を3回辞めましたが2回目に辞めたとき、このときがこの会社は嫌だからやめたい。ただその理由だけで辞めた会社でした。

次のことを一切考えず、なんとかなると思って辞めた結果

就活がブレブレになり、とりあえず働ければどこでもいい。と言う精神状態になってしまった・・・


僕と同じような経験をした人もいるんじゃないでしょうか?


とりあえず色々な会社を受けまくった1ヶ月間。

自分がやりたいと思うような仕事に出会えず、ダラダラと1ヶ月が過ぎてしまいました。


だからこそ、皆さんには辞める前に自分が何をしたいか?

辞めた後のことは事前に考えておくべき!!

辞めたくなるタイミングはいつ来るかわかりません。

だからこそゆうある時に、自分は何をしたいのか?考えておくことをオススメします!


会社を辞めることは悪いことじゃない


会社を辞めること=「良くないこと!」

みたいに思ってる方はそんなことはない!とまず知ってください。

自分が仕事してて楽しい。

他人のためになれて嬉しい。

など、やりがいを感じながらやる事が1番だと思っています。


ここに関しては人それぞれ意見はあると思いますが、自分に余裕がある時にちゃんと自分の将来考えるってメチャクチャ大事なんですよね!



生まれてから死ぬまでの間

働く時間ってかなりの時間を使ってますよね。

だからこそ、自分がやりたい仕事をやれていた方がいい!

理想を思うだけなのか?叶えるために自分で行動するのか?

本当に少しな差だけ。

僕は好きな仕事がやれるようになるために会社員を辞めた。

生きるための選択肢は無限にあるけど、今の日常だけで生活してたら気付けない。

日々新しい気付きと学びを得ること!

それは環境だけじゃなく本からも多く得られます。


まずは本を読む習慣を皆さんも付けてみてくださいね!

【人生は小さな活動で大きく変わる】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?