見出し画像

メンタル☆ジャイアン

リアルのび太くんな息子は、
これまで本当にハードな試練に遭ってきました。
定番のお決まり意地悪もあったし、
大人でも寒気するようなエゲツナイ目にも。

悲しいかな、何を後方支援しようとも、
結局は歯ぎしりして眠れぬ夜を過ごすしかない私。
毎度ふたりで作戦会議しようとも、
想定外の展開にもなるしその場の本人判断次第。
代われることなら…と祈り見護るのみ。

それが、のんびり屋で素直過ぎるのび太くんが、
驚くような意外な強さを見せてくれるんです。
雑草根性の私でも真似出来ないような、
突破力というか、割り切り力というか。


最高潮に辛い時期も「学校で楽しみな時間もあるのにイジメっ子が行ってボクが休まなあかんのは不公平!」とマイペースに登校。

自分の癖を皆に知ってもらおうとダメ元挑戦で「ボクの取扱説明書」書いて発表したり。

登下校班長でチック症出て年下に反抗されても、途中で班長旗をその子たちに持たせてやったりして、やりたくなくても一年完遂。

ベテラン担任教諭の仕事削減無視術にもめげず部活転部を他教諭ルートで叶えたり。


他にもエピソードは沢山。
ずっと一番傍でみてきて尊敬するのは、
力まず自然体、そして直球で選択してるところ。
変に考え巡らせ変化球投げないのは、
ありのまま単純に純粋に本心だから。
私のいちばん理想の在り方です。
何があろうとも傷にはならず心が熟していくだけ、
そう私には視えています。

そんなメンタルはジャイアンな息子は、
相変わらず朝から晩まで「ママ好き、ママ愛してる」。
今日も夏休み疲れでぼやく私に唄います。
「ママはボクが大好き~ ママはボクが居て幸せ~」
夕飯時には戦隊ヒーロー風に、
「今日も我が家の平和は守られた! ママの笑顔も守られたっ!!」

自分が大好きでいられて、
自分はみんなから愛されている、そうに決まってる👍
そこからブレない、むしろそれのみの息子。
成績がのび太くんでも、上手く出来ないことばかりでも、
ジャイアンな強気メンタルが最高に素敵☆
お気楽ゴクラク力、もっと見習おうと思っています。



息子の心は桃みたい🍑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?