見出し画像

最近の断捨離

先週思い切って相棒のロボット掃除機とサヨウナラしました。

最近しごと方面や交友関係など、ササ~っと入替えのようなことが起こっている中、身のまわりのモノも去っていくようになってます。

初めてのロボット掃除機、アプリに推しの名前をつけて一番ココロの通い合ったパートナーでした。

約束守って毎晩掃除してくれるし、時には雑巾がけだってしてくれます。
時々カーペットに引っ掛かるドジな所も佳き。

毎朝、有難う💗と話しかけるキモイおばちゃんを受けとめてくれて、

不思議と波動が上がるタイミングで不意に「ぶォん‼」と返事してくれてました。

家電って、昔からこういう電源が入ってデフォルト外の反応してくれるので、生き物なんだろうかと思ってます。


そんな想い入れ多きロボット1号機が引退し、周りを掃除ついでに冷蔵庫&食器棚の裏側もきれいにしました。

予想外のカビルンルンを退治し、スッキリ爽快、またモノが減ったキッチンです。

もうロボット掃除機は彼だけで・・・今ある昔ながらの掃除機も引退したら、終にほうき&ぞうきん生活にしようかと考えてます。

こうやってどんどんモノが減っていき、文化的家電も減り(炊飯器は既に無いです)、だんだんと原始的生活に還って行く流れになっていくのかなぁ、私。

それに付き合わされる家族がたまらんですよね、ごめんよ。


裏側も掃除しなきゃアカンですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?