見出し画像

カナダに行ったらカレーが食べられなくなった話


高一夏、私はヴィクトリアカナダへ短期留学を経験しました。その時の体験を書いていこうと思っています♪

⚠︎カレーが食べられなくなったとありますが、現在は大好きで良く食べています!

そもそもの原因が、ホームステイ先がインド系の家庭だったからです笑



もちろんインド系の家庭であればスパイスを使った料理(日本人には全部カレーに見えてしまう現象)を日常的に食べているわけで、カナダ人が食べるようなアメリカンな料理を作る家庭は珍しいですよね。


食事には豆のカレーやタンドリーチキン、スパイスを使ったスープや野菜など毎日はじめての料理が出てきました

画像1


その中で特に衝撃的だったのが、ヤギのカレーです!(写真下)

画像2

インド料理分からない私には全部同じようなカレーに見えますから、
入ってる肉なんだろ〜程度に思ってたらホストマザーから、

ヤギ肉だよ〜って言われまして…

味は美味しいというよりは、臭みを少し感じました(笑)
食べたことない物を食べるっていうのも海外での楽しみなので、良い経験☆



また、インド系の人は
日本のインドカレー屋さんのど定番と思われる、

ナンを食べないそうなのです…
(じゃああれはどこから…?)

その代わりチャパティという、薄いパンにカレーを浸して食べたりします。

これは多分ナンの柔らかさ・甘い味に慣れている私たち日本人には最初は物足りない味だと思います。
というより味は無に近いです。笑



滞在中、何度かホストマザーが気を遣ってパスタやチーズマカロニなどアメリカンなご飯を作ってくれたのですが、味が単調な物が多く、野菜も全然違う味がしました…(本当文句ばかりで申し訳ない…)
どうしても食べれない時はごめんなさいしました😂

画像3

また、海外渡航初の私には日本の食事に慣れた世界を知らない少女だったため、
毎日インド料理はキツいものがありました(泣)


帰国後当分食べられなくなったというのは、多分高頻度で食べ過ぎて飽きてしまったのかなって感じですね...インド・ネパール行けるかな...

数ヶ月間カレーから離れた生活をしました笑


冷凍のピザはとても美味しかったです...!

画像4


最後までお読みいただきありがとうございました!

サポート宜しくお願い致します。(いただいたサポートはクリエイター・フォトグラファーとしての活動費に使わせていただきます。)