見出し画像

深川八幡祭り・爽やかな水掛けの動画

先日も富岡八幡宮の深川八幡祭りの「水掛け祭り」の動画を紹介しましたが、これ見てると楽しくなってきちゃって(^^)

次々と現れる動画をチェックしっぱなし。それが原因なのか、昨日昼間に自転車で買い物に出かけた帰り道で、通り雨に”ザァー”と降られて、ちょっとした「水掛け」を味わいましたけどね^^;

今回は、Mr. Children「my life」をBGMにして、色んな”笑顔”が映し出されている動画をご紹介。

水掛けの人たちも、担ぎ手も、子供も、みんな楽しそうなイイ顔している、そんな映像ばかりで編集されている動画。というより作品ですね。

この作品の皆さんの笑顔見てたら、なおさら深川の御神輿担ぎたくなってきた!!

この作品を見て改めて思いました。

やっぱり、みんな笑顔で楽しそうに御神輿を担いでいる、この”風景”を失くしちゃいけないし、失くしたくないって。

早く、この風景が戻ってきますように。