見出し画像

企業のデータ活用に立ちはだかる「3つの壁」について

こんにちは!
マジセミ寺田です。

いつも、「読むだけでIT業界の動向が分かる」マジセミのセミナー案内マガジンをご覧いただき、ありがとうございます!

企業において、データ活用はますます重要になっていますが、うまくいっていない企業も多いんではないでしょうか?

企業のデータ活用には「3つの壁」があるそうです。

そこで今回は、どの壁で止まっているのか、自社のポジションを判定し、壁を乗り越えるためのワークショップを企画しました。

https://osslabo.doorkeeper.jp/events/104078

★Youtubeでポイント解説しています★
★ぜひチャンネル登録お願いします!★

https://www.youtube.com/channel/UC0tJDtBLJQIcrD7BXgwX-1A?sub_confirmation=1

DXや新規ビジネス創出でますます重要になる、データ活用

これまでも、ビジネスにおいてデータの活用は重要とされていました。

しかし昨今はDX推進や新規ビジネスの創出、既存ビジネスにおけるイノベーションのために、これまで以上にデータを活用することが求められるようになっています。

データはある。可視化もできた。しかし、どうビジネスに活かせばいいのか?

データは、収集し、きれいな表やグラフなどを作成するだけでは意味がありません。

収集し、可視化したデータを「活用」することこそがビジネスにおいて最も重要なフェーズです。

「データは用意できたが、どのようにビジネスに活用するか」を課題としている企業は少なくありません。

企業のデータ活用に立ちはだかる「3つの壁」

データ活用には「3つの壁」が存在します。

(壁1)デジタライゼーションの壁
(壁2)KPIの壁
(壁3)リテラシーの壁

もし貴社が、データ活用で課題があると感じているのであれば、まずはどの「壁」に直面しているのかを、確認する必要があります。

どの壁に直面しているのか、自社のポジションを判定

当セミナーでは、貴社がどの壁に直面しているのか、また、その壁を乗り越えるには何をすべきかをワークショップを交えて解説します。


★ここでしか聞けない内容です!★

https://osslabo.doorkeeper.jp/events/104078

#####
マジセミでは、ゲスト(セミナー参加者)の新型コロナウイルス感染予防および健康維持のため、セミナーにおいて以下の対策をとることといたしました。

・マジセミキャストについて、原則マスク着用で業務を行います。
・ゲスト(セミナー参加者)の皆様にも、マスク着用でもご参加をお勧めいたします。
 また、受付で手指のアルコール消毒をお願いいたします。
 ※アルコール消毒が品薄になっており、ご用意できない場合もございます。ご了承下さい。

また、以下の方はセミナーへの参加をご遠慮ください。
・直近2週間以内に中国へ訪問している
・37度以上の熱がある
・咳が出ている

マジセミでは、ゲストの安全を第一に考え、対策していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?