見出し画像

【IT業界・製造業】 ビジネス構造の変革とマーケティング


■セミナー概要

日本を支えているといっても過言ではないIT業界と製造業ですが、いずれも大きな変革を迫られています。

例えば、以下のような変化/課題があります。
・従来の対面営業以外での新規顧客の開拓
・限られた予算とリソースでの売上確保
・優秀な人材確保とスキル不足
・適切な開発ツールとテクノロジーの選定 etc...

課題は山積みです。そこで本カンファレンスではプロ12社をお呼びし、IT業界・製造業の方向けにマーケティングDXで導く新規顧客を開拓する方法についてお伝えします。「IT業界・製造業」に特化したオンラインカンファレンスでは、日本最大級となっておりますので是非お申し込みくださいませ!

・募集対象
下記いずれかに該当する方
・IT業界・製造業における、最新の新規顧客の開拓方法を知りたい方
・社内でDX改革を推進されている営業企画/経営企画/経営者の方
・今までの営業活動(対面営業など)が通用しなくなっていると感じている方
・定員
1000名
・開催場所・方法
Zoom
※URLは直前にメールにてご連絡いたします。
※「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認ください。

■プログラム

9:50-10:00 | オープニング

IT/製造業トレンド
10:00-10:25 | 【IT業界・製造業】 ビジネス構造の変革と、BtoBマーケティングの必要性
マジセミ株式会社 寺田 雄一

BtoBマーケティング全体
10:25-10:50 | 成果はコンテンツで決まる!リード~商談獲得を最大化するBtoBマーケティングの勘所
ターゲットメディア株式会社 中島 啓

10:50-11:15 | 【自社事例】年間600件以上のアポを継続!創業20年の老舗ITベンチャーが取り組むマーケティングを大公開
シナジーマーケティング株式会社 東 海登

マーケティング人材
11:15-11:40 | DX時代の革新的なマーケティング戦略~採用コスト1/10で即戦力マーケターを確保する方法~
株式会社Faber Company 片山 翔仁

Webサイト/LP
11:50-12:15 | Webサイトからはじめる、遠回りしないBtoBマーケティング
株式会社ベーシック 林 侑平

SEO
12:15-12:40 | 【製造業向け】リード獲得を最大化する製造業のSEO対策とは?
株式会社EXIDEA 塩口 哲平

コンテンツマーケティング
12:40-13:05 | 取りこぼしリードを問い合わせに繋げる診断コンテンツマーケティング
株式会社ピクルス 中村 祥子
  
ホワイトペーパー
13:05-13:30 | リード獲得で終わらせない!商談獲得数を最大化するホワイトペーパーマーケの勝ちパターンとは?
株式会社シャコウ 木戸 堅斗

ウェビナー
13:35-14:00 | ウェビナーの失敗事例と、3つの誤解について解説
マジセミ株式会社 寺田 雄一

14:00-14:25 | 工数0で成果を倍増!?ウェビナーアーカイブ活用法完全版
株式会社Bizibl Technologies
堅田 遼

14:25-14:50 | Webサイトで伝わっていますか? プライベートショーのような商品の魅力を伝えるオンラインイベントとは?
株式会社EventHub 鈴木 優一

メールマーケティング
15:00-15:25 | 見込み顧客を育成するメール活用術!メールでできるナーチャリングとは?
株式会社ラクスライトクラウド 黒川 和樹

セールスアプローチ
15:25-15:50 | ”いま、ここ”にいく!製造業だからこそ取り組むべき、「商談化タイミング」の見極め
株式会社Innovation X Solutions 村田 充

15:50-15:55 | エンディング

■主催
マジセミ株式会社
■協力
ターゲットメディア株式会社
シナジーマーケティング株式会社
株式会社Faber Company
株式会社ベーシック
株式会社EXIDEA
株式会社ピクルス
株式会社シャコウ
株式会社Bizibl Technologies
株式会社EventHub
株式会社ラクスライトクラウド
株式会社Innovation X Solutions
株式会社オープンソース活用研究所

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。


★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?