104413_normal_1582098424_20200303_秘密クラブ

IT企業が海外市場に進出するための手順

こんにちは!
マジセミ寺田です。

いつも、「読むだけでIT業界の動向が分かる」マジセミのセミナー案内マガジンをご覧いただき、ありがとうございます!

日本市場が縮小する中、海外展開を考えているIT企業は多いと思います。
しかし難しいのも事実です。

今回は、IT企業が海外市場に進出するための手順(最初の一歩を踏み出すために)についてサイボウズ グローバルパートナー 佐藤 学 氏に解説していただくセミナーを企画しました。

Webセミナー/IT企業が海外市場に進出するための手順(最初の一歩を踏み出すために) ~サイボウズ グローバルパートナー 佐藤 学 氏による解説~2020-03-03(火)19:00 - 20:30 今回は特別講演、会員以外の方でも参加できます 本セミナーは会員制(osslabo.doorkeeper.jp

★Youtubeでポイント解説しています★
★ぜひチャンネル登録お願いします!★

今回は特別講演、会員以外の方でも参加できます

本セミナーは会員制(有料)の勉強会「浜松町IT秘密クラブ」ですが、今回は特別講演として、会員以外の方も参加していただくことが可能です。

本セミナーはWebセミナーです

Zoom Meeting を使って開催します。

セミナー開始30分前くらいに、メールでURLをご連絡します。


縮小する国内マーケット

日本においては残念ながら、今後人口減少により市場が縮小していくことになります。

そのような厳しい事業環境の中で、ビジネスをどう伸ばしていくのか、企業にとって大きな課題です。

海外市場へ進出する難しさ

その際、海外市場への進出が当然ながらテーマとなってきます。

しかしIT業界においては、これまでうまくいっていないのが実情です。

なぜなのでしょうか?

考えられるリスクとしては以下のようなものがあります。

・プロダクト(国によって異なるニーズや市場成熟度、求められるUI)
・営業・マーケティング
・法律(データセンター)

そもそもどの国から始めるべきなのか

また、どの国から始めればよいのかという問題もあります。

米国なのか、それともヨーロッパか。

中国なのか、東南アジアなのか。

最初の一歩を踏み出す手順を解説

本セミナーでは、サイボウズ グローバルパートナー 佐藤 学 氏にご登壇いただき、日本のIT企業が海外進出するために、どのように最初の一歩を踏み出せばよいのか、そのプロセスやポイントを解説していただきます。

講演内容

・海外市場に進出するべき理由
・海外市場へ進出する難しさ
 プロダクト(国によって異なるニーズや市場成熟度、求められるUI)
 営業・マーケティング
 法律(データセンター)
・どの国から始めるべきか、ケース毎のおすすめ
・最初の一歩を踏み出す手順

★ここでしか聞けない内容です!★

よろしければ、ほぼ毎日更新「読むだけでIT業界の動向が分かる」マジセミのセミナー案内マガジンのフォローをお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?