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ウェビナー(Webセミナー)入門
こんにちは!
マジセミ寺田です。
いつも、「読むだけでIT業界の動向が分かる」マジセミのセミナー案内マガジンをご覧いただき、ありがとうございます!
今回は、いま注目されている、ウェビナー(Webセミナー)の開催・運営方法についての入門セミナーを企画しました!
2回やります!
3/13(金)
3/19(木)
またマジセミでは、ウェビナーに挑戦する企業を応援するプログラムを開始することにしました。
この内容についても解説します。
本ウェビナー(Webセミナー)の対象者
本セミナーは、Webセミナーでの開催です。
本セミナーは、以下のような方を対象としています。
・IT関連の商品・サービスの営業・マーケティングをご担当されている方
・その中で、ウェビナー(Webセミナー)の開催を検討されている方
新型コロナウイルスの影響でリアルなセミナー、イベントができない
新型コロナウイルスの感染が拡大する中、リアルなセミナーやイベントは開催が難しい状況となっています。
そのような中、注目されているのがウェビナー(Webセミナー)です。
マジセミでも、リアルなセミナーやイベントから、順次ウェビナーに切替を行っています。
ウェビナー(Webセミナー)とは
ウェビナー(Webセミナー)とは、オンラインで行うセミナーです。
セミナーの参加者は、会場に足を運ぶ必要はありません。自宅などからPCやスマートフォンでセミナーに参加することができます。
インターネットに接続できる環境であれば、どこからでもセミナーに参加することが可能です。
どのように開催すればよいのか?
しかし、ウェビナーは未経験の企業も多いと思います。
また、様々な不安があると思います。
例えば、
・初めてなので、どうやったらよいかわからない。
・どのような設備が必要なのか?
・当日はどのように進めればよいのか?
・集客が不安。本当に参加者が集まるのか?
ウェビナー(Webセミナー)は効果が出ない?(商談につながらない?)
また、過去ウェビナーを開催したことがある方であれば、「リアルのセミナー、イベントよりも効果が出ないのではないか?商談につながらないのではないか?」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
マジセミでも、過去にもウェビナーを開催していましたが、確かに効果が出なかったこともありました。
ウェビナー(Webセミナー)の開催の方法と効果を出すポイントを解説
しかし、工夫をすることで、ウェビナーであっても効果を出すことは可能です。
先日マジセミで開催したウェビナーでは、以下の成績でした。
・出席率93%(事前キャンセル者を除く15人の申込で、14人の参加)
・商談に繋がる可能性の高いアンケート11件
★本セミナーでは、そのポイントについて解説します。
ウェビナー応援プログラムのご紹介
またマジセミでは、ウェビナーに挑戦する企業を応援するプログラムを開始することにしました。
本セミナーで、その内容についてご説明します。
★ここでしか聞けない内容です!★
■3/13(金)
■3/19(木)
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