見出し画像

新たなポイントの調査開始!第六回ゴミ拾い調査!

どうもマジンガです。早速第六回の調査報告を行います!(今回は、落ちている場所の報告はありません)

1.公園その1

今回のゴミの総数は13でした。

数が少ないので内訳も簡単に記します。

紙 4  

箱、ビニール、包装 各2

車部品、金属片、ゴムボール 各1

となりました。

ゴミの数の推移はこちら↓

画像1

ゴミの数は減っている傾向にあります。前回のゴミの数が異例だったのかもしれません。人もかなりいましたが、その割には少ないのではないかなと思います!

2.公園その2

今回ゴミはでした!もしかしたらあまりポイ捨てが無いのかもしれませんが・・・。もう少し様子を見ていきたいと思います!


3.トンネル

今回のゴミの数はでした。内訳は、

ペットボトル、プラ容器

でした。

ゴミの数の推移はこちら↓

画像2

こちらも減少傾向にあります。というかほとんどゴミが捨てられていないので、しばらく様子を見ようと思います。その代わりに、次の調査場所を決めました!それが・・・

4.パーキング内

今回一番上の写真にあるように、かなりのゴミの量があったのでパーキング内(いわゆる停留所)のゴミ拾いを2箇所行ってきました!調査一回目なのでゴミの内訳だけ紹介させていただきます!

まずは一つ目の場所ですが、ゴミの総数は43でした。内訳がこちら↓

画像3

その他の内容は、

発泡スチロール、プラ容器、ビニール、ペットボトル

でした。


続いて2つ目は、ゴミの総数96で、内訳がこちら↓

画像4

その他の内訳は、

靴、クッション、箱、ビニール、プラ、珪藻土コースター、ペットボトル、ビン

でした。


今回はこんな感じです!パーキング内は誰も手を付けていない感じだったので楽しみです!また他にも調査場所があればできる限り追加していくのでよろしくお願いします!

以上マジンガでした!スキとフォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?