見出し画像

成果が出始めた!第四回調査結果!

どうもマジンガです。第四回の調査結果を報告します!ちなみに前回の調査結果はこちら↓

後、一番上の写真ですが前回拾ったタイヤのゴミが含まれているので実際はもっと少ないです。(今回の調査のゴミだけの写真を撮るのを忘れていました)

1.公園の調査結果

まずは前回の調査と比較しましょう!前回はこちら↓

画像2

そして今回がこちら↓

画像1

ゴミの数の推移は・・・

69→15!!

かなり減りました!ゴミを拾い続ければゴミを捨てる人が少なくなるという 仮説が現実味を帯びてきましたね!

因みにゴミが落ちていた場所がこちら↓

画像4

落ちている場所、ゴミの種類は今のところまちまちでタバコが排水溝によく落ちているということくらいですね。

2.トンネルの調査結果

ここも前回と比較していきます!

これが前回の結果↓

画像3

そして今回が・・・

落ちているゴミが一つしかありませんでした!なので円グラフ無しです。

つまりゴミの数の推移は・・・

43→1!

正直びっくりしています!ゴミを拾ってきた甲斐がありますね~。ちなみにゴミは缶が一本でした。このままゴミを捨てる人が減ったままならいいのですが・・どうなるかはまだ分かりませんね。


今回の調査はこんな感じでした。そして候補にしていた追加の調査場所ですが、車を止める場所が周辺になかったため調査ができませんでした・・。本当に申し訳ありません・・。次回までにまた新しい場所を探しますのでよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?