見出し画像

『アオフェス2021』を終えて

アオフェス2021

こんばんわ、劇団超人<正直に言います!>予備校主宰の魔人ハンター<ZOOMは苦手です>ミツルギです。
『アオフェス2021』
私なりのサブタイトルは
「ヤギとイヤホンと私」
です(観た人だけわかります)。
いやー参加できて良かったです。
楽しかったー!!!!!

1000円でいろんな劇団がたくさん観ることができるのです。
観たことなかった劇団とか観るの面白いですよ。
普段の芝居とは違いますが、センスはわかるわけで。
私が出てるのもありますが、5分ワンカットお勧めです。
つまらなくても5分で済むし。

結果、超人予備校は授賞ならずです。
残念です。
授賞できると思ってたのに・・・
何がダメだったんでしょう?

うーん、わからないわけでもないのです。
他の人達は、ちゃんとデッサンを重ねて油絵を仕上げるようなことをしているのです。
そんな展覧会に私は落書きを持って行ってしまったのです。
評価しようがありません。
が、私はそれがやりたいのです。
落書きが一番好きな絵だからです。
面白いし、パワーあるし。
目立てたと思います。爪痕残せた気もします。
でも、賞はこのままだと取れないでしょうねー。

こういうコンテストに出て、賞を目指さないのは違うと思うのです。
賞を目指してやるのが当然です。
ですが、賞を取るためにそれ用の作品作るのも違う気がします。
普段の延長線上にある作品でなくては・・・。
なので、こんな今までの感じで賞を取りたいです。
どんな形でも圧倒的なものがあれば賞は取れると思います。       ろくに賞も取ったことのない私が言うのもなんですが。
まだ、私は圧倒的な境地に立ってないことがわかりました。
また、伸びしろを手に入れてしまいました。

そういう私の浮き具合も確認できました。
良かったです。
まだ孤高の存在として演劇界にいることができるのです。
孤高の存在、言い換えれば、誰にも憧れられない奴です。
いいのです。孤独を愛してるし。

20日まで観ることができます。
ほんと観た方がいいですよ。
映像以外にもトークとかいろいろありますし。
司会の石田さん、ゲストの土田さん、春野さん、美津野さん、とクリエイターのトークもあります。
制作裏話とかが聞けます。
私の場合ですか・・・記憶に無いのです。なぜでしょう?

演劇のお祭りです。
アーカイブですが、お祭り感味わってください。
長時間ですが一気に観れますよ。                   招待作品の『いいむろなおきマイムカンパニー』の作品とか、ほんとしびれました。観てほしいです。                       その他の作品も面白いのがたくさんあるので、好みの作品を見つけてください。

アーカイブ視聴ならびに詳細は
http://v707.jp/

こちらで。

あー・・・やっぱり脚本賞欲しかったなー。
台本書いてないけど。

最後に超人予備校の参加メンバーを

画像2

日枝美香L

画像3

豊田圭

と私、魔人ハンターミツルギです。

山名

撮影など諸々は山名伸右。

以上のメンバーでお送りいたしました。

                      協力 ホテル千扇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?