見出し画像

内藤ルネ展を見た!!!!!

こんにちわ、劇団超人<正直に言います!>予備校主宰の魔人ハンター<寒暖差に負けそうです。いや、負けません>ミツルギです。

この天使ってパンチパーマ?

『内藤ルネ展』に行って来ました。
まず、この展覧会の外壁から見てみましょう。

内藤ルネさんと言えばこういう感じですかねー?

なかなか日本人にいないタイプの女性が有名なようです。
いや、外国にもいないかな?
昔は「宇宙人みたい」って言われてたみたいです。

兵隊さん、可愛すぎるよ

もうこの兵隊さん、見たら微笑まずにいられません。
戦闘力、防御力無さそうですが、脱力100なので彼のような兵隊さんをもっと育てるべきだと思います。

ここから中の展示です。

ピンクの唐草模様もルネさんのデザインです

浅丘ルリ子さんを思い出しました。

このパンダもこの人です

この人のこと知らなかったのですが、このパンダ見て

「見たことある! 」

と、思いました。
確か小学生のとき、誰かが文房具で持って来てた気がします。

年始にはパンダも服を着るようです

作り手の息遣いまで伝わってきます。

ほっぺたピンクになってない子もいるのねー

このパンダ、上野動物園にやってくる1年前から描いてるそうです。

シンデレラ、ヘンゼルとグレーテル、赤ずきんちゃん

童話シリーズです。
『シンデレラ』の王子のそりこみと『赤ずきんちゃん』の世の中にすねた感じが印象的です。

ピエロ

このピエロくんが一番のお気に入りです。

怖い感じの絵

なんか楳図かずおを思い出しました。

マンホールの蓋

こんなに綺麗なマンホールの蓋ある?

サイン

出口のところにありました。

お土産にポストカードを買いました。

クロネコ

私が選んだのはこれです。
クロネコ、素敵です。
ジジに似てますよね?

ネイティブアメリカンの女の子

妻が選んだのがこれです。
可愛いですねー。

綺麗な女の子とか花とか、綺麗な、可愛い、ことを追求していたのだと思うのです。
ほんといろんなジャンルを手掛けてて、私が撮ったのはほんの一部です。
動物物の可愛さは子供ならメロメロでしょう。
いや、私のようなおっさんでも魅了されてしまうのですから。
でも、ときどき怖い目つきの女性が出て来たりします。
何でもお見通しのような冷たい笑みを浮かべてます。
綺麗な中の怖さ
でも、そういうものにも惹かれて行くのです。
男性も描いてます。
美少年も、ちょっとごついマッチョ系も手掛けてます。
全て「美」と「可愛い」で繋がっている気がします。
ちょっと生活臭のしない「別世界感」があります。
「宇宙人みたい」と言った人はほんと上手く言ったもので、
どこかファンタジーを感じさせてくれます。
未だに惹きつけるものがあるのはそこだと思うのです。

今年、生きていたら90歳だそうです。
ほんと長ーく活躍されていたのですねー。

なんか顔がほころんでくる展覧会でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?