ロゴ__k_牛乳

"majime"zineとは

こんにちは!"マジメ”ジン、編集長のナカノです。

ZINEとは自主製作の出版物のことで、"majime"zineも普段は紙媒体で発行しています。noteでは、その一部を載せていきます。

コンセプトは、夢中になるとつい「マジメ」になってしまう、その瞬間のきらめきを切り取るZINE! 

もともと、学校で「ナカノさんはマジメだよね」といわれ続けてきた私は、それが嫌で嫌でしょうがなく、大学生になってからある友だちにそれを打ち明けました。すると彼女は、こう答えてくれました。

「それはマジメであること自体ではなく、マジメにくっついてくるお硬い、とっつきにくい、つまらないとかいうイメージが嫌なんじゃない?」

ナカノはまさにそうだったことに気が付きました。しかし、

「マジメ」と思われるような、自分で何かと真摯に向き合ったり、それを言葉にすることは、もっと面白いことで、人が輝くときなのではないのかとも思いました。

「マジメ」って何だろう。

そこで、何かに対して「マジメ」な友だちと、その何かについて一緒に考えることで、その答えを探していきます。

ナカノ

Instagram:majime_zine










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?