見出し画像

なにかとご無沙汰しています

こんにちは、ライターまじめさんです!

noteの更新頻度がすっかり落ちていますが、Twitterでは割と息してますので、よろしければフォローお願いいたします_(._.)_

✔記名記事が投稿されました

8月12日につぶやいた通りです!

1本目は、私が実際に購入した超安いワイヤレスマウスのレビュー記事となりました。

すでに2本目の構成も作成しており
ワイヤレスマウスよりももっと好きなものなので
より楽しんで執筆ができそうな気がしています!

NoBESTさんは
「自分の好きなもの」というコンセプトのもと
人に理解されなくても私はこれが好き!
というモノやコトを発信していくメディアとなっています。

ガジェットが好きな私は、Youtuberの瀬戸浩司さんを学生の頃からずっと見ていて、最初の構成案も無意識にそちら寄りになっていたのですが

エンタメとして見るもの(瀬戸さんの動画)
消費者として見るもの(今回のまじめさんの記事)
これは全く別物だということに今更気がつき、ガラリと記事の中身を変更いたしました。またひとつ学ぶことができた1作品目だったと思います。

こういった場を提供していただけることに心から感謝しております。


✔進化していく私のNotion

現時点ではありがたいことに、お仕事自体はほぼ毎日ある状態です。
そこでクライアント様や各メディアの納品数、報酬を月ごとに簡単に管理できないものかと模索していたところ...

Notionのテーブル機能を使って超簡単に管理ができるようになりました。

画像1


このような感じでトップにコピー用をおいて、月初めに当月分の進捗管理シートを作っていく流れになります。

画像2

Notion難しい!という方はフリーランスママ「ひなこさん」の記事でExcelでの管理シートのテンプレを配信してくださっていますので、ぜひ見てみてください☺(私も最初使わせていただいてました)


色々と課題はありますが、着実に進むことができていると感じています。
粛々と前に進んでいくのみです!

今後とも応援していただけますと嬉しいです_(._.)_

まじめさんの自己紹介▼



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

とても励みになります...!!