見出し画像

運動音痴がジム通い初めてひと月経ったから感想


こんにちは!!

今年の抱負にジム通いを掲げてからひと月経ったので、軽く感想を書きます。

週3で通ってる

凄くない!?
始める前はせいぜい「週1で通おう」と思ってたのですが、どハマりした。
退勤後に通ってるんですけど、定時で帰るぞという目標が生まれて生活リズムが整った。
ジム行くの楽しすぎるし運動も本来嫌いなんだけど、トレーニング後の「やってやった」という気持ちのために週3で通ってる。

うちのジム、マッチョしか居ないゾーンがあるんだけど、そこにたまに信じられないくらいムキムキの男がいて、カッケ〜〜と思ってつい見ちゃう。
マッチョ、1人でも居たらラッキー、2人以上居たらかなりツイてる。迷惑にならない程度に、ガタイの良さを見学させて頂いています。ありがとう、モチベーションになってます。

ウェアやギアにこだわりたい

ひと月しか経っとらんのに……て感じなんですけど、バンTとスウェットだけじゃなくて、ちゃんとしたウェア買ってモチベ上げたくない?! という気持ちになりました。

バンTってね〜、オーバーサイズに作られてるから着太りしちゃうんだよね。身体見るときに着太りしてる姿見ると、体型の変化が目立たないから、最近はピチTとスウェットパンツで行っております。

冬だからこんな厚いパンツで何とかなってるけど、これからの季節絶対暑くなっちゃうよな〜。みんな何着てくるんだろ、半パンとかかな? 分かんない〜、オススメあったら教えてください。

ギアは、(ギアってほどでも無いんですけど)筋膜ローラーにハマってます。
オーソドックスな筒形のやつと、持ち手が付いてて小さいゴロゴロがついてるやつ、どちらも買いました。これ痛すぎない?
太ももゴロゴロしたいんですけど、いまいちやり方が分からなくてただ滑ってるみたいになってる。続けると気持ちいいしなんか知らんけどほっそりした気がする。これはもっと経過を見たいな。

あと今気になってるのがバランスボール!!
ジム内にあるから休憩がてら座ってるんだけど、何もしなくても体幹が鍛えられるの凄く良いな。家でも導入したい。

プロテインにハマった

ハマりすぎ。
何故かと言うと美味いからです。
こんなんはね〜、もうスタバみたいなもんですね。前回にてマイプロを紹介してたんだけど、ほぼ毎日飲んでる。

友人に、アーモンドミルクで割ると美味いし栄養がサクサク摂れると聞いたので、そうしています。水でも良いけどかなり飲みごたえがある!🥳
最近は、エクスプロージョンの杏仁豆腐も飲んでます。ちょっと粉っぽさが気になるけど美味いから良いのじゃよ。

ビーレジェンドのミルキーも甘くて美味いと聞いたので、ポチってみました。こんなん絶対美味いやんね。

もっと目標を決めたい

ジム通いを決心した目的は「運動不足解消のため」だったのですが、ぶっちゃけここまで続くとは自分でも思ってなくて狼狽しています。
レッグプレス、最初5キロが限界だったのに、今55キロになってて面白いもんな。やりすぎだろ。

なんかさ〜、せっかく週3ペースって通ってるならちゃんと目標決めてメニュー組みたいな!? けど、基礎が全然わからない。

ひとまず、YouTubeショートでよく流れてくる片倉岳人さんの動画を参考にメニューを組んでる。

ジム通う前はネタとして観てたんですけど、視点が変わりますね!

とりあえず当面の目標は、

・カッコいいお腹になる
・メリハリボディを目指す
・二の腕を華奢めにしたい

ですかね!

一年前くらいに7キロくらい痩せちゃって、それと共にバストサイズも1カップ落ちたのがショックなので、乳を増やして華奢も目指すワガママボディを目指したいな。
カッコいいお腹は、よく分かってないけど縦スジがシャ!と入ったお腹になりたい。アイドルとかがたまになってるやつ。

あとAppleWatch買いたい。買いたいというかもう買うと思う。
歩数計カウントしてくれるの楽だから、有酸素モチベが上がるよね〜。今まで欲しいって思ったことなかったけど、ワークアウトにハマると本当に視点が変わるな。


頑張ります!!また書きますーー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?