見出し画像

心に残るコロナ禍の思い出〜青空の下での卒業式〜

こんにちは!
真面目の小沼です🍔

とうとう、卒業のシーズンになりましたね、、!
卒業生の皆さま、おめでとうございます🌸
私も3月15日に卒業式を控えております!無事卒業してきます!!


さて、今回は4年前の"ある卒業式"のお話をしたいと思います。
4年前といえば、ちょうどコロナ真っ只中、、、。
各地の学校では授業だけでなく、修学旅行、運動会、入学式、卒業式までもが中止されてしまっていました。私も大学の入学式なし、前期もオンラインと、寂しい気持ちを抱えながら大学生になったのを思い出します。
そんな4年前、真面目社ではある社内イベントが開催されていました。

それは__________

卒業式の立看板

🌸真面目な青空卒業式🌸

卒業式が軒並み中止になった新卒社員に、真面目社総出で、青空卒業式を開催!!代々木公園の桜満開・満天青空の下で行われました。
なんて温かい気持ちの結晶なんだ😭と、初めて聞いた小沼感動しました。
人生で一回きりの大学卒業式という大きなイベント。世界から奪われてしまった大きな経験、体験。だけど、それよりも大きくて温かくて忘れられない経験に塗り替えられたのではないでしょうか。
「大きな体育館でたくさんの拍手に包まれる機会はなかったかもしれないけど、彼らの卒業と社会へのウェルカムを誰よりも祝った。 懐かしい思い出」と社長、Xで呟いておりました。

社長からの卒業証書授与


ピクニックランチ

そして美味しそうなピクニックランチ!!彩りも可愛くてどれも美味しそうですよね🥹💖
お察しの方、いらっしゃいますか、、、?


そう!!!前回お話しした真面目食堂なんです!!

オール真面目プロデュース卒業式です🎶


クライアントへだけでなく、仲間への想いも深い真面目社。社内から、ライフイズエンタメ・ライフイズコンテンツを体現しています。せっかくの明るい未来への一歩を踏み出す時期を、寂しい気持ちで終わらせない。明るい未来は、明るい気持ちから。それを叶えてくれる明るい会社。私は実際にこの会には参加していませんが、いろんな人にこの素晴らしいイベントのことを自慢したい気持ちでいっぱいです!!愛に溢れているなあ、、、と、しみじみ思います。

桜、その先の青空を見上げるワンチーム




そして改めて、卒業する皆さん、おめでとうございます!!
新しいステージに突入する私たちは、可能性が無限大です!!
どこまでも、どんなところへも飛び立つことができます。
自分の選んだ道、進む道へ駆け抜けましょう!(ときにはいっぱい休憩も♨️)
そして、それぞれの道で自分を磨いて磨いていっぱい輝きましょう!!💎🌟



未来の仲間になってもらえる皆さんへ

真面目社では積極的に新卒採用を行っています!
興味を持っていただいた方は、こちらのページからご連絡ください。 https://www.wantedly.com/companies/majime

それではまた来週お会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?