見出し画像

自粛期間に大事なこと

自粛期間に大事だなあと感じたこと。

・自制心

もちろん外に出ないための自制心ってのもあるんだけど、この強制されなくて、いくらでもサボれる状況でいかにしなければならないことをするかだよね。誘惑いっぱい。

・物事の優先順位

学校とか塾とかで課題出されるわけで、家だから、何をどのタイミングでやるかってすごく自由なんだけど、(テレワークは別だけどね)
その時間の使い方がめちゃくちゃ試されるなあとしみじみ感じましたね。

以上です。読んでいただきありがとうございました。
いつ受験あんかわからんし、精神的に辛いですけど、今できる最善を尽くして、頑張りましょー!