見出し画像

【役者と起業家向け】哀れな末路3パターン

mjです!
今回は、役者で詐欺にあった経験も、起業で詐欺にあった経験もあるmjが皆さんが詐欺に遭わないようにブログを書きます!

右も左もわからない状態で社会に出ると
以下の3つの運命のいずれかが待っています。

① 詐欺に合う
②心が黒くなる
③幸せを掴む

上記3つのうちどれかになる可能性が高いです。
どうせなら③が良いですよね!

という事で、みんなが幸せになれるように
どうしたら③になれるか説明します!

まずは①〜順に解説

① 詐欺に合う

起業家と役者はとくに詐欺に遭いやすいと僕は思います。

何故ならば、知識や人脈不足の状態からのスタートなので『詐欺師からしてみれば格好の獲物』な訳です。

あと、夢を見る人は甘い誘いに乗りやすいです。

美味しい仕事の話や儲け話をされて、乗ってみたら詐欺だった
って事が非常に多いです!

なので美味しい話が舞い込んで来た時は、、、まずはmjにご相談ください笑

②心が黒くなる

役者も起業家も間違ったメンターを見つけてしまい心が黒くなるパターンがあります。

メンターとは師匠の事です。

若干汚いビジネスや、グレーなビジネスで稼いでる人は世の中に沢山います。

そんな人に『稼ぎ方を教えてください!』というと、グレーな稼ぎ方を教わってしまいます。

すると、グレーなビジネスじゃないと稼げない人間や
汚いビジネスで稼ぐ人間になってしまいます。

当然、人が喜ぶビジネスではないので心も汚れていくと言った感じです。

ちなみに、役者さんに多いのは
役者で稼ぐのを諦めてMLMに手を出す。

養成所ビジネスが楽に儲かると知り、自分は嫌だったくせに楽な儲けに走る

こんなところでしょう。

振り子の原理からすれば、こういう人達は幸せになる事は出来ません。


③幸せを掴む

色々模索して、自分のやるべき事
ミッションとビジョンを確定させ
汚いビジネスにも手を染めなかった人が

ようやく幸せを掴めます。

mjは役者と起業家向けに記事を書いておりますが、その両者の記事を書く理由として、類似してるものが多いというのがあります。

一つは、成功するまでお金が無い。というところです。

お金が無くなると人は変わります。
mjは散々黒いものを見てきました。

お金が無くなると、どうしてもグレーなビジネスだったり
汚いビジネスに手を染めてしまう事があります。

しかし、一度グレーで簡単に稼げる方法を知ってしまうとなかなか戻れなくなります。
麻薬みたいなもんです。

なので、皆さんが気をつけるべきは
目先の利益を追わない事。

ジリ貧の役者や起業家はなかなか、目的を忘れて目先の利益を求めてしまう事があります。

お金は後から付いてきます。
いくら赤字だろうと、辛かろうと

自分の使命を忘れず、ビジネスの本質を忘れず
giveの精神で仕事をすれば必ず成功します。

幸せになる為の条件は一つです。
誰かを幸せにする事です。

人を幸せにするのはまず自分からと言いますが、自分が幸せになる為には誰かを幸せにする事。

矛盾してるようですが、矛盾しないです。

誰かを幸せにする事=自分の幸せだと考えましょう!
自分が助けた誰かが喜んでくれたら嬉しくないですか?🤗

人の喜びを自分の喜びにしましょう!
人を幸せにして、対価としてお金をもらい自分も幸せになりましょう!

そして、自分の幸せ度が増えたら、また誰かを幸せにしましょう!

この+の連鎖をうまく続ければ幸せになれます🤗

何のために今の仕事をしているのか?
それは忘れないようにしましょう!

今日のブログは以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?