見出し画像

MJが起業して変わった事②

今回は前回の記事の続きです!

↑上記から前回の続きに飛びます!

MJが起業して変わった事は以下

①人付き合いが変わった
②常に自分の成長の為に時間を使える
③時間に余裕が出来た

今回は②③について解説します!

②常に自分の成長の為に時間を使える

起業する前のMJはバイトをしておりました。

そして、バイトというのは自分の時間を売ってお金を得る
即ち、自分の命を削る行為です。

大袈裟ではなく、本当に自分の命を削っています。
人が生きられるのはだいたい100年くらいと決まっているので。

以前バイトをしてたらヤバイ理由を解説するブログを書きました。


で、自分の命を削ってお金を得ているのですが
そもそもバイトは誰の為にしているのか?ってところです。

バイトは自分の為ではなく、雇い主の為に時間を使っているという事なんです。

ちなみにこの原理は、バイトだけでなく正社員などでも当てはまります。
雇われで働く以上、自分の為に時間を使う事が出来ないと思ってください。

その点起業すると、自分の為に自分の時間を使えます。

そりゃ自分の事業を育ててるので当たり前ですよね🤗

ちなみに起業して、うまくいってスタッフなど雇えるようになれば
自分の事業を伸ばす為に、他人の時間を自分の事業の為に使う事も出来ます!

しかし、スタッフ雇うとかはかなり先になるので

当面起業してしばらくは、自分の時間自分のために使えるメリットだけでも十分ですね!

③時間に余裕が出来た

最大のメリットはこれです。
時間に余裕が出来ました!

バイトのように、自分の時間を安く売る必要も無いし
人狼亭の場合はレンタルスペース経営なので、自分の時間を無駄にせず収益を上げております。

レンタルスペースとして稼働させ収益を立てつつ時間を作り
その時間をさらに自分に投資しております。

さらにビジネス交流会やセミナーなどに参加しまくっており
BNI 倫理法人会 ニーズマッチ NPO その為色々な交流会に顔を出しては人脈の構築をしております。

このように、バイトとは違い自分の為に時間を作れて
なおかつ工夫次第では時間をさらに増やせます!

芸能活動やるのにも時間は必要なので、バイトは辞めて時間をちゃんと確保出来る仕事に移行する事が大事ですね🤗

という事でまとめ!

①レベルの高い人間が周りに増えた
②時間を自分に投資出来るようになった
③時間を生み出せた

以上がMJの起業してからの変化でした🤗

もっと頑張って、自分のレベルも上げていこうと思います🔥

このブログを読んで、起業したいなーって思った方は
是非とも起業しちゃいましょう!

そして起業したい方に向けて宣伝です!

1月9日と23日
19時〜22時

起業フリーランス支援の為のボードゲーム会を開催致します🤗
それぞれ起業と資産運用のスペシャリストをお呼びし、起業家がやるべきボードゲームで交流します!

是非とも遊びに来てくださいな!

一般4000円 学生3000円
(ソフトドリンク飲み放題込み 軽食付き)

という事で今日のブログは以上!
mjでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?