見出し画像

元々役者だったmjが起業して変わったこと

mjです!

今回はmjが起業をしてみて変わったこと
役者をやりつつ自分のビジネスを持つメリットとデメリットについて解説したいと思います!

そもそも何故起業したの?

MJは22歳くらいまで、売れない役者として伸び悩みまくってました。

このままではヤバイ!と思い、周りのライバル達と違う事をしないと勝てないと考え
起業という選択肢を選びました。

22歳売れない役者さんは、起業しよう!なんて考える人は少ないと思うので、起業出来ただけでも大きくアドバンテージが取れてライバルと一気に差がつけられます。

その結果、今は人狼亭というお店を出し
お店のお客さんがファンになってくれています。

そこから、ブログ初心者でも見切り発車で書き始め
1ヶ月で6000アクセスいただきました!

大成功してる方に比べるとアクセスはまだまだ少ない方ですが、起業しなかったらこのアクセスは頂けなかったでしょう🤗
作戦勝ちです!

まずは起業したことによる変化

①付き合う人間が変わった
②常に自分の成長の為に時間を使える
③時間に余裕が出来た

以上3つ!
今回は①を深掘りして解説します!

①付き合う人間が変わった


レベルの高い経営者や起業家と付き合う事が多いです。

具体的に言うと、資産18億の社長さんや、毎月何千万円と稼いでいる投資家の方などと一緒に仕事をする機会もあります。

めちゃくちゃ 人脈が出来ました! 略してMJ

1番良かったと思うのはレベルの高い人間に囲まれているので、自分のレベルも高くなる事を実感しております。

最近は『練馬倫理法人会』に入っており、毎週朝4時起きで経営者モーニングセミナーに参加し勉強させて頂いております。

そこにはなんと、youtube講演会の鴨頭さんも毎週出席されており
鴨頭さんも一緒に勉強をされています!

youtubeチャンネル登録者数88万人で、大成功されてる方でさえ毎朝勉強しています。

そんな姿を見ていると、僕はもっと勉強しないと絶対に追いつけない!と実感出来るので
モチベーションが上がります🔥

環境というのは本当に大事です🤗

↑上記記事に、付き合う人間を選ぶ事がいかに大事か書いてあります。
こちらも読んでみてください。

そして起業してからの人間関係の変化がもう一つ

レベルの高い人間と付き合うようになると
レベルの低い人間と付き合う事が少なくなります。

●自分磨きをしない人
●フリーター
●勉強しない人

上記のような人とは付き合う回数が減って来ます。
MJは3年前くらいは、売れない役者と仲良くする事が多かったです。

しかも、売れてない役者の上自分磨きもせず、勉強もせず、バイトしかしてないようなフリーター のような方が多かった。

自分のレベルを上げるためには、付き合う人間も選ばないといけない為
自然とそういう方との交流は無くなってきます。

という事で、まとめ

●レベルの高い人間と付き合う機会が増える。
●意識の低い人との関係が切れる。

という事でした!

次回は、②と③について解説します!

↑次回はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?