見出し画像

石川焼肉三銃士を連れてきたよ ー沖縄の「へそ」うるま市石川のローカル生活(37)

うるま市石川にはなぜか焼肉店が多く、牛角や牛繁といったチェーン店以外にも、地元に根付く焼肉店は日々賑わいを見せていました。本日もニッチなところですが、焼肉屋のご紹介です。

なお最初にお断りしておきますが、僕の舌がバカ舌なのか、焼肉店の評価が苦手! よっぽどでない限り、だいたい美味しいと思ってしまう! だから以下の店について味の良し悪しは、自分でお試しあれ。

(1)焼肉 純純

店長が元柔道部の気のいいおじさんでした。向かいが旧石川庁舎で、駐車場を気にしなくていいのが気楽。

石川の友人らと3人でワイワイ焼肉を食べていたら、ちょっとしたトラブルの電話がかかってきて、友人に謝って慌てて途中退席した思い出。だからあんまり味わわないままだったんですよね……。

(2)韓国料理 焼肉 なか屋




純純と同じく、港側の通りにあり、こちらは韓国焼肉です。店内は狭いため予約がないと入りづらく、メニューの数も豊富とはいえませんが、炭火網焼きで、特にハラミが美味しかった記憶。

居酒屋の常連友達と食べに行き、たらふく食べたあとに二次会はその居酒屋に戻ってくる、という意味のわからない工程を楽しんだ思い出。

(3)焼肉 山ちゃん




プロ野球のキャンプシーズンになると、近隣でキャンプしているプロ野球選手を見かけると噂の焼肉店です。本日ご紹介の三軒の中では一番お値段がお高め。でも行ったら満足度高いと思います。店の前の駐車場は激狭なので、慣れない人は石川庁舎に停めて歩いてくるのも手。

なんだかんだ一番通ったのはここかもしれない。


以上、個人的な思い出も垂れ流しつつ、の焼肉店紹介でした。他にも行ったことのない焼肉店がちらほらあるので、うるま市石川で知人ができたら、話のタネにオススメ焼肉屋を聞いてみても、盛り上がるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?