見出し画像

絵本のような街Canterbury🇬🇧🌷

先日イギリス南東部の街Canterburyに行ってきました
どこを切り取っても絵本のような景色で感動しました!

Canterburyはイギリスの南東部にあり、Brightonからは3時間、Londonからは1時間半の場所にあります。

駅を降りてすぐ、ファーマーズマーケットがあったので行ってみました。
中に入ると、ジャムやワイン、パン、魚、肉、チーズ、野菜などなんでもあってとっても楽しい!!!!🥺
友人がワインを購入してました

ファーマーズマーケット

川の近くに行くと楽しみにしていた景色が…!
カラフルな花畑とゆったり流れる川、煉瓦造りの建物がとっても可愛い!
まるで絵本の中に入ったような美しさで感動しました

絵本の中みたいな景色!

Tiny Tim's Tearoomというおしゃれなカフェに行きました。ここのカフェは友人にスコーンが美味しいと勧められた場所!
私もスコーンを注文しました。

スコーン2つと紅茶のセットはアフターヌーンティで出てくるような3段の入れ物に入って出てきて可愛かったです。いちごジャムとクリームが付いてきてどちらもスコーンと絶妙に合う🥺
そしてスコーンの大きさは私の拳2つ分!想像以上に大きかったので、食べきれなくて持って帰りたいと伝えたら快く袋をくれました
店員さんも優しかったです。

Tiny Tim's Tearoom

カンタベリー大聖堂には中に入りませんでしたが、入り口からでもすごく豪華で迫力がありました。中のステンドグラスが有名だと聞いたので時間があれば入りたかった…!

カンタベリー大聖堂の入り口

川でパンティングが行われていて観光客に人気でした。
今回は乗りませんでしたが、きっと乗ったら気持ちよかっただろうな〜
スタッフのお兄さんが漕いでくれるのですが、棒で床を押して前に進めていたので体力使いそうだなと思って見てました😅

まとめ

Canterburyは半日あれば回れるくらい小さな街でしたが、絵本のような街並みを楽しめる春のピクニックに最高な街でした🌷
マーケットや大聖堂を訪れて、自然に癒され、おしゃれなスコーンにも出会えて大満足のdaytripでした!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?