見出し画像

限界突破①

「あ、実家帰ろう」
そう思ったのが明け方3時半ごろ。
軽い発作をたえて、涙が止まらなくなったとき、 ふと
「お母さんに会いたいなあ…」 
と、思ってしまった。

30にもなってなんなんだ…と自分でも思う。
上京してから心配かけないように色々我慢してきたことが爆発したんだろうか。

つらくなったときは、だいたい友達と話すか、たくさん泣くかですっきりすんできた。

でも、ここ最近は馬鹿みたいに夜中に涙がでるし、楽しいことがあって気分の良い日でも発作はくるしで、もうどうしていいのかわからない状態だった。

そして今朝、ぷっつり切れてしまった。

幸い、今の職場はリモートなのでPCとwifiがあればなんとか仕事ができる。

ならいっそ、今帰ろう。
絶対に普通ではない精神状態だなあと思う。

思い立ったあと、母にLINE
「今日、帰ってもいい?」

夜中なのにすぐ返信がきて、
「OK!」のスタンプ

通知で起こしてしまったんだろう…
眠いながらに送ってくれたスタンプに、また泣いた。

そのまま泣きながら準備をし、
昼間は全然手のつけられなかった会社の仕事を少し片付けて、
急遽実家に帰ることになったけど仕事はできます、の連絡を入れて

そのまま家を飛び出してきた。

今は新幹線に乗るために駅に向かっている。
この昔からの思い切りの良さに今は感謝しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?