自分に言うかのように。

こんばんは。

寒かったり暖かかったり過ごしずらいですね(笑)
私が子供の頃に比べたら暖かくなったと実感します。

人間はいつまで地球を壊すんだろう。
日本の四季だけはなくならないで欲しいと絶景好きな私は思ってますが、なかなか難しいですね(笑)


そんな私、職場で若い子の恋愛相談に乗ることがある。
っていってもある意味押し付けられてる?(笑)

年齢的にアラフォー、独身、美容大好き、良い意味で女してない(群れてない)、口がかたいかららしい。

まぁ一番の理由は口がかたいじゃないかな…
何故か仕事に私情を持ち込む従業員が多い。

職場で異性の取り合いとか、なかなか人間関係って難しい。

彼氏の事で泣き出すような子も居て、定期的に駆り出される。
仕事にならないし…

とりあえず慰めて、仕事をさせて欲しいって言う上の方々の要望を叶えるために…

ちゃんと仕事してる時は仕事もできるし、真面目な子が殆んどだから会社としても育てたいんだろうね。


今日は既婚者と付き合ってる子の相談に乗る。

周りにはやめなと止められてるけど聞かない(笑)
私だけが止めないから話しやすいと…

止めないんじゃない。
止めても無駄だってわかってるの。

周りの反対って時には恋を盛り上げるスパイスになってしまうから。
本人が自覚しない限り無理なのもわかってる。
経験者だから→これは言えませんが(笑)

当たり障りのない回答しかしないけど…

彼が会ってくれないことに不満を抱いてる、奥さんにバラして家庭を壊したら私の所にくるんじゃないか?って言ってきたので…

ちょっと病んでるかなって…

とりあえず今日は、寂しい時は友達と連絡を取り、彼の事は隅に置いて友達との時間を楽しむこと、友達も捕まらない時はゲームでもなんでも良いから何か時間を忘れるようなことを探すこと。

彼の奥さんに伝えるのはやめなさいと諭す。
まず、奥さんに伝えるのは逆効果。
彼が焦り、離れる。
奥さんが逆上し訴えられる可能性があることを伝える。

何も知らない奥さんをわざわざ傷付ける必要はないこと、彼が奥さんと別れない理由を考えるように伝える。

不倫は遊びだからだよ(これは言ってない)

そして、仕事は仕事、恋愛は恋愛って少しずつ区切れるようにアドバイス。

話を聞きながら心の中で、本気なら奥さんと別れてから来るし
奥さんとも彼女ともうまくやろうとしてる時点で遊びなんだよなぁ…って何だか自分にも当てはまってる気がして、言ったこと全部自分に言い聞かせているように感じてしまった(笑)

私の場合はハッキリしないけどほぼ黒な気しかしてない。

既婚者と付き合うと高確率で病むんだよね。
よっぽどメンタル強くないと(笑)
だから彼女が病まないようにもう少し良く見ないとなぁ…

奥さんに矛先が向いてきてるし、奥さんが恨めしい、邪魔な気持ちは良くわかるけど、悪いのは奥さんじゃなくて彼であって、そんな気持ちを奥さんにぶつけるのはお門違いでしかない事もわからないくらいだから重症。

若いんだからもっと良い恋愛をして欲しいと願うアラフォー(笑)

わかってるのに離れられない私も早くまともになりますように。

そんなこんなで、今日は仕事終わらず持ち帰り…
あと少しだからがんばろー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?