見出し画像

=失敗を恐れずモコモコ泡クリーナーを使ってみたらやっぱり失敗した話

本日は運気の影響がない日となります。
ゲッターズさんの占いには「失敗を恐れず、小さな事でいいから何かチャレンジをしてみる」とあり、
幸い体調もよかったので、
兼ねてから気になっていたトイレ掃除を、
本腰を入れてやってやる!ことにしました。
ただいつも通り掃除しただけではチャレンジにならないので
徹底的に!美しく!居心地良すぎてうたた寝するほどのトイレに!
と思い、更にインスタで気になっていた、時短お掃除商品
「もこもこ泡クリーナー」
を使ってみることにしました。

この「もこもこ泡クリーナー」、薬局などで売っているのですが
粉末を便器に放り込むだけで
便器のフチギリギリまでモコモコと巨大な泡が出現し、
1時間ほど放置して水洗すればあら不思議!
黒ずみも黄ばみもキレイさっぱり!
という優れものなのです。
(時短というかズボラのための商品です)
このモコモコ泡クリーナーを放り込んで放置している間に
床やら便器の外側やらピカピカにすれば良いじゃない?
と、ウキウキワクワクで買い求め
帰るなり早速粉末を便器に投入してみました!
投入後、まるでヘビ花火のように
すぐさまモコモコ…と泡が湧き上がってきまして、
おおー!インスタで見た通り!と歓声を上げるも…
…あれ?
なんか…
泡の勢い止まった?
便器のフチギリギリどころか、便器の1/3くらいなんだけどな…。
様子を見るも、その後泡は一向にモコモコしてくれず
そのままちょこんと鎮座なさっております。

うーん、やり方間違えた?
…いやいやそんなはずはない。粉末入れるだけやで。
いくらウチがズボラロードまっしぐらの主婦とて。
説明書など人生で一度も読んだことのないザ⭐︎B型だとて。
粉末を入れてください、を間違えているようでは
おそらくトイレ掃除どころか社会生活を営めるかどうかも怪しい。

じゃ、うちのトイレの便器が大きい?
まさかそんな、海外規格じゃあるまいし。
日本国内のT○T○便所にさほど大きさの違いなどなかろう。
(全く意味のない伏せ字)

ということは。
インスタのやつとメーカーが違ったからなのか
巧みな経営戦略に私が乗せられたか
ずはりそのどちらかでしょう!!

などと分析する間にも泡は一向に大きくならず
その後1時間放置するも変わりはなく
最終手段、泡をブラシに取って汚れの上に乗っけて放置してみて水洗するも、
なんと全く汚れすら取れずという…!!

ナンジャコリャーーーーー!!!!

結局流せるトイレブラシで隅々まで擦るという
いつも通りのお掃除になりました。
(スクラビングなバブルは裏切らないんだぜ)

なんか余計に時間がかかったような気もしますが
うん、まあ、結局キレイにはなったし
良かったんじゃない?
ていうか
ズボラしようとせず、ちゃんと汗水垂らして掃除しろってことよな。
ははははは…。

まあでも、なぜかそんな状況も楽しめたというか
「使える…この状況使える…!ブログに書けますやんか…!」
などとムフムフしているあたり
アウトプットって大事だなぁというか
受けよう精神ってすごいなぁというか
自分の中の関西人のDNAを感じたというか(笑)

(ただのトイレ掃除で関西人の血脈まで思いを馳せる幸せな奴)

うたた寝できるほどのトイレになったかは分かりませんが
旦那が喜んでたので良かったなぁと思います。

本日もなかなか趣のある良い日でございました!
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?