見出し画像

父との思い出

2012年の夏、介護してた父に
ふと思ったこと。
facebookに投稿してた内容です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日夜中にふと目が覚めて(いつも父の気配が気になります)思ったことを書いてみました。

直さず(間違った行動を正さない)
治めず(こうあるべきだと自分の価値感や常識を押し付けない)
添って生きる(そばにいるだけ)
沿って生きる(たぶんお互いの生き方は、変えられず平行線だけど、線路のようにいつもそばにね^^)

もう親子でなく(親子、家族という縛りを自分で外す)
他人でもなく(かといって他人でもない)

寄り添い合う
寄り沿いあう
隣人かも知れない(愛する人に変わりはないです)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感情的になり、自分の心が乱されたときに
この文を最近は思い出しています!!!
ちょっと楽になれます!
直さず
治めずね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?