見出し画像

デンマーク留学の気付き#8【野良猫が全然居ない】

  • 街で野良猫は見かけない
    デンマークの友達曰く、野良猫は見つかったら施設に引き取られて飼い主を探すらしい

    そして基本的に室内で飼うそうで、
    野良猫は全然見かけない
    (恐らく特にコペンハーゲン)

  • 掃除だけでも気持ちよく褒めてくれる
    「やって当たり前のこと」を褒めてもらえるとやっぱり嬉しい

    amazing jobって日本語でなかなか言えないけど、この位フランクにコミュニケーション取れるのは良いところ

  • 課題の内容を間違えてても話を広げる
    とある授業、勘違いで全然違うことやっちゃった生徒に対して
    「そしたらその内容について紹介してみて」とサラッと対応

    「こういう答え方であってるのかな??」とやる前にすごい考えちゃう癖はまだ無くならない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?